見出し画像

明日死んでも後悔しないよう

18年生きてきて親へのありがたみが最近よくわかるようになってきました。毎日当たり前のように出てくる温かいご飯や部活動をやっていた時の送迎、家事、

毎日欠かす事無く、親は家族の為に頑張ってくれています。

忙しい時でも、常に子供の事を考えて行動してくれているし、悪いことをしてしまった時には真剣に叱ってくれます。当たり前のことなんですけど、当たり前じゃないなと思いました。

有名なことわざに「いつまでもあると思うな親と金」とありますが、このことわざは僕自身めちゃくちゃ共感しました。

親が明日死んでも後悔しないよう」に生活しないといけないし、お金は1時的にたくさんあっても「何も考えずに使っていたら無くなってしまいます。」

毎日、生活していると忙しかったり、他にやることがあったりして親への感謝の気持ちを持つことが忘れがちに、なってしまいます。

親への感謝の気持ちは常に持ち生活していきたいと思いました

親孝行は早いうちからやって後悔しないと思うし、先程も書きましたが「明日死んでも後悔しないよう」これから生活していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?