「自己紹介〜noteを始めた経緯と起業へのきっかけ」

 自己紹介

初めまして😄只今2019新卒でIT企業の営業コンサルタントをしています、Rikuです。僕が何故このように発信していくことを決めたのか、起業したいのかを含めお話ししていきたいと思います!

noteを始めた経緯

 まず何故このように発信していくのを決めたのかは、SNSであると見たくない人の目にもついてしまいますし、自分がしたいことって公言していないとブレてしまいますし、人間なので気持ちを継続させていくのが難しいのかなと考えた結果です。あ、暇人なわけではないですよ笑

起業へと踏み出すきっかけ

 何故起業したいのかと簡潔に言いますと、''お金を稼いで時間を有効に使いたいから''です。少子高齢化の年金問題とかもあり、貯蓄2000万円が必要になってくると言われている時代で、老後も豊かに幸せに暮らすために今頑張り時だと思っています。もちろん人によって、やり方は様々だと思います。ネットビジネスやマルチ商法、不動産投資、仮想通貨、株式投資での不労所得、権利収入の形成など。ただ、詐欺だとか怪しい、勧誘してくるなど、そういった意見も凄く耳にします。(僕も一度経験したことあったので笑)僕はSNSでの集客だったのですが、自分に合ってなくて全く稼働はしていないですけども、ただその時に友人に勧めたことはなかったですね。3年程前だったのですが、当時こういったものに対する不信感って凄くあったので、友人に話したところでマイナスにしかならないっていうのも分かっていたので。話が脱線しかけましたが、始まりは高校生の時でした。昔から親に将来は社長さんになるからと根拠もないのに話してました。(小学校の卒業アルバムにも書いていました笑)そんなこともあって、大学は国際経営を学べる大学へ進学しました。実はこれが僕にとって吉と出たのかもしれません。正直なところ、大抵の講義では寝たり、携帯をいじっていたので、無駄な時間を過ごすことの方が多かったのですが、ただ毎回違う経営者が講義してくれるものがあって、これだけは凄く真剣に聞きましたね。また友人で起業志向

の人が周りにいたので影響は受けていました。それから本格的に動こうと決意して、まずはコネクト作りで国際交流ができる場に一人で行ったり、仕事に対して意識の高い人たちが集まる飲みの場に行っていました。様々な業種の方と連絡先を交換したり、その方からまた新たな人を紹介して頂いたりと、学生のうちにできることだけのことはしていたつもりだったのですが、特にこれといってサービスが決まるわけでもなく、何をしていいのか行き詰まっていました。そんな時に転機があったのは、ある方との出会いでした。次の記事で紹介します。

まとめ

 おさらいしますと、僕は自分が行うことが世の中に認められて、もっと人のために貢献できることがしたいと思って、それに対価としてお金が付いて来れば良いなと感じています。それが叶えられるのが自分自身で会社を起こすことであると思って、決意しました。まだ土俵にも立っていない駆け出しの新米ですが、温かい目で見守って頂けたら幸いですし、時にはアドバイスや意見も頂けたら幸せものです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?