見出し画像

14分台出たぞぉ!


2021/10/3 長崎 第2回ナイター記録会
5000m 19:30スタート
晴天-風なし
靴:ドラゴンフライ

結果: 14'55"85

(2'58"-3'00“-3'02”-3'04"-2'50")

やっと出た!
去年から20秒も記録更新!
9月は実践系の練習をほとんどせず、距離踏みに徹したので、スピード面でかなり心配でした。
そのせいで緊張も一週間前からしていました。ですが、自分は緊張でガチガチになって走れないことは今までなく、緊張を闘争心に変えて走るので、緊張は自分にとっては朗報でした。

そんな中迎えた大会ですが、いつもはその闘争心剥き出しでスタートするのですが、今回は楽しさが勝っていました。

いつも練習では1人もしくは2人の少人数で走っている中、今日は自分より速い人が何十人もいて、自分のために引っ張ってくれる!と思ってしまい、最初の2-3kmまでずっとワクワクしてました笑

大会を楽しむことを始めて味わいました。


今度は10/17に第3回ナイターがあります。
その大会は規模が大きく、他県からの参加があります。
駅伝に向け、他大の様子の見れるのでまた楽しみでならないです。
今度は1440近くで走れたら良いなと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?