見出し画像

手紙には | #シロクマ文芸部

手紙には本当のことをひとつも書かなかった。


『みんな元気?! 俺は元気だよ!
仕事も順調で最近給料も上がったんだ。残業が多いけれどなんとかやってるよ!』


仕事を辞めたことも、彼女と別れたことも、借金をしていることも……
何も書けなかった。


◇◇◇


手紙には本当のことがひとつも書かれていなかった。きっと仕事もうまくいってないのだろう。文章を読んだだけで息子の様子はわかってしまう。お金に困っているのだな。


『元気そうでよかったです。こちらも元気でやっていますよ。爺ちゃんが腰痛なくらいかな(笑)』


返事と一緒に現金書留で少しのお金を送った。

手紙には本当のことは書けなかった。

明日は通院日だ。

できれば完治させて笑って息子に会いたい。
でも叶わないかもしれない。

息子に会いたくなったら、また手紙を書こう。
本当のことは書けないけれど……

(終)


シロクマ文芸部の企画に参加しました。

小牧幸助さん
いつもありがとうございます。

#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#手紙には

#書けない
#書かない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?