見出し画像

運気アップと充実時間

本気で家の運気アップを頑張り始めてから

以前よりやっていることは増えているのに

時間に余裕ができるようになった。


毎日のルーティンの内容が

以前はやったりやらなかったりするものも含まれ

確実にやることの数は増えている。


それなのに、だ。


終わった~!スッキリ~!

あれ?まだこんな時間?

となる。


なんでだろう?


動く順番を整えたこと。

気分がどーのこーのではなく

習慣になるまでとにかく動いてしまおうと決めたこと。

毎日掃除や片付けをこまめにしているので

掃除がしやすいこと。

掃除をすればするほど

自分も家族も運が上がる♪と思いながらやっていること。

気分の上がるものを取り入れていること。


こうして書き出してみると

効率を良くする工夫をしたことや

自分の気分を上げて楽しみながらできていること、

物質的にスッキリしたこと

それにより

時間が短縮されたのかもしれない。


時間と心に余裕ができたため

今までやったことのなかった

花がらを摘むことや

我が家だけでなく、目の前の道路の掃除などもしている。


自己満足かもしれないけれど

とても気持ちがよく

満足している^^


そして次の課題は

余裕のできた時間に何をするか。



突然できた余裕に戸惑い

どうでもいいことをしたり

ウロウロしては

時間が過ぎ去ってしまっているのだ^^;


それでも毎日、

とても充実感があり楽しいのだが

やりたいことはいっぱいあるし

やらなきゃ・・と思っていることもいっぱいあるのだ。


運気アップルーティンがうまくいったのだから

自由時間を充実時間に変えるべく

計画を立ててみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?