見出し画像

5がつ31にち 【平凡な会社員(25)による日常日記】

異動で地方に来て、2ヶ月が経ちましたが、会社自体には1年半在籍しており、最近やっと研修も終盤で個人タスクが増えてきました。

昨日は朝から行動してたのに、よりエネルギーを使うような頭を動かすことばかりのタスクなため、どっと疲れ、ほぼ気絶状態で眠りにつきました。

そんな今日も朝型の私は7時半には目覚めて、美容院にきています。
25歳なりたてピチピチで、どんな25歳にしたいかなと考えた時に人生で一度は「金髪だっ!」と金髪への反骨精神をむき出しにすることへの憧れがあったのでアンブレラカラーというものをやってみました。

制服がある会社で「黒髪茶髪金髪ならok」と謎システムで半分怒られないかすこしハラハラするこの時間、、!でしたが、メンバーからはめっちゃ褒め言葉をもらいました。

仕事の休憩中、職場の目の前で祭りが開催され屋台が出ていました。屋台なんか久々だと思って一人屋台巡りを躊躇なく楽しんでたわたしは、とりあえず1周したのち選ばれたのはクレープでした。
クレープもいくつか出展してましたが屋台にしては豊富だと思ったのでカスタードクレープを注文。
注文工程をずっとみてましたが具が少ないのなんの。
メインのカスタードは5cmくらいしか塗られずして500円、高すぎる。
地方に引っ越してきて、「経験として」という言葉が便利な言葉になりつつあるが、もうそろそろ騙されない。

さあ、そんなことをブツクサつぶやいているうちに5月が終わってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?