見出し画像

030. 月曜日の法則

「月曜日の出社時間がその週の最速出社時間となる。」

これは、私が社会人2〜3年目あたりで気づいた法則である。1番モチベーションの高い週の初め、月曜日の出社時間がその週の出社時間の基準となり、月曜日より早く出社することは基本的に不可能である。だから月曜日はできるだけ早く出社するようにすると、その週は早起き・早めの出社に成功する確率が高くなる。私の今週の月曜日の出社時間は、9:30だ。上の法則に従うとすれば、今週は9:30以前の出社は不可能ということになる。実際、火曜も水曜も9:30以前に出社することは叶わなかった。だがしかし、私は明日9:00に出社しなければならないというミッションが待ち受けている。旧友と約束がある関係で、絶対に18時に退勤しないといけないので必然と9:00出社が必須となっている。さて、私は無事、月曜の法則を破り、このミッションを達成することができるのだろうか。答えは明日の私のみぞ知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?