011. ボロボロで楽しい夜

飲み会の帰りのタクシーでこれを書いている。実は体調があまりよくなくて体はボロボロだ。きっとサムネイルを設定する余裕もない。だけれど私は書かなければいけない、毎日この手記を書くと決めたから。毎日書くことで未来で何かが変わることを期待しているから。話は変わるが、先ほど浅草橋駅の都営浅草線の改札口に「浅草は2番線で2つ目の駅です」という案内があった。この案内を見てふと思う、これはもし浅草駅が1番線だったり、1つめの駅だった場合、この案内は存在しなかったのだろうかと。たまたま2という数字が被ったから案内にしたに違いない、だって1と2が混在していたら逆に紛らわしくなるじゃないか。体がボロボロの時は脳も面白い思考をするものだなあ。明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?