見出し画像

彼女の笑顔ずっと見たくない?彼女を大切にするためのコミュ力とは?

はじめまして、りきです!
今日はコミュ力についてお話ししたいと思います。

学生時代に
誰とでも話ができる。
話が無限に広がってこの人話しやすいなぁ。

そんな人がコミュ力高いと思っていませんでしたか?

僕は思っていました。

正直、僕は誰とでも話せていましたし、
話の引き出しも多い方だと思います。

でも、彼女と長続きしなかった!

彼女との話も尽きないし、
彼女を笑顔にすることもできていた。

それなのに、なんで!?

そう思っていました。

コミュ力が高いっていうのは
彼女を幸せにできると思っていました

いわゆる、
何を話したらいいかわからない。
異性に話しかけられない…

そんな人よりは自分の方が上だと勘違いしていました。

でも彼女と長続きしない。
その現実にぶち当たりました。

改めて考えると、
コミュ力が高いって違う意味なんじゃないか。
実は自分はコミュ力が低いんじゃないか

ということに気づいたんです。

今までの経験からそのお話をします。

あなたは今の彼女を大切にしたいですよね。
今の彼女といつまでも幸せになりたいですよね。

その思いは僕もずっと変わりません!

逆に
彼女と別に今だけの幸せがあればいいなぁ
あんまり長続きしなくても楽しいし、いいなぁ

そう思っている人は、
この記事を読まなくても大丈夫です。



もしあなたがこのまま
コミュ力が高いと思い込んでいたら、

僕のように
1年以上続かないカップルになったり
彼女を悲しませてしまう未来になってしまいます。

このnoteを見るだけで
あなたの彼女の笑顔をもっと長く見れるようになり、
言い合いや喧嘩が起こらなくなります。

人間関係は全てコミュ力で解決します。
それでは本編です。

コミュ力とは?

僕が最初に話した
コミュ力の勘違いについてお話しします。

コミュ力は

誰とでも話せる能力でも
話題が尽きない才能でも

無いんです。

僕は学生時代から今の今までそう思っていました。
「俺はコミュ力高い方やから」と言っていたほどに。

ただ、年齢が上がるにつれて
それは全然違うものになっていたんです。

これは僕の中での見解です。
なので辞書的意味でも
誰かが言っていたこととかでもありません。

コミュ力とは

相手を思いやる力


何を当たり前のこと言ってんだ?
そう思った方もおられるでしょう。

次の章で説明します。

コミュ力の本質

相手を思いやる力。

それは、相手が話しにくそうだったら
こっちが寄り添ってあげたり、

相手が話に困っていたら
こっちから話を振ってあげたりする

親切心になります。

ただ、学生の時はそれが
クラスで1番話しやすいだったり、
あの人と話したら楽しいな
というものになるんです。

でも実際、学生と社会人の違いは
「ほぼ毎日会うか会わないか」です。

毎日会っていたら
あの人と話してたら楽しいな。
あの人に悩み聞いてもらお。

となるわけです。

でもそれが社会人になると、
毎日会える方が珍しいですよね。

あの人と話したら楽しいな。ではなくて、
会える日少ないから、関わる量増やそう

となるんです。

その結果、必要以上にLINEしたり、

相手が何をしてるか不安になって
追いLINEをしてしまったり、

会話を無理に続ける。電話を強要するという、
相手のことを考えない行動になってしまうんです。

全て僕の経験談です。

その結果、相手が支配されてる気になり、
「1人の時ぐらい1人にさせろや」
「話す内容ないな」と感じさせるのです。

コミュ力は、学生と社会人で全然違うんです!

僕はそれを社会に出て1番気づきを得ました。

もちろん毎日関わる方が良い!とか
支配されたい、依存して欲しい。と思う人もいます。

ただそれは、相手側が思うことなんです。

こっち側がそうである!と強要するのは
相手のことを考えられていないのです。

僕はそこで大きな勘違いをしてしまって
彼女と長続きできなかったと考えています。

全ては彼女ファースト。
彼女が何をして欲しいのか、彼女は何が嫌なのか。

それは長く付き合っていく中で
知っていかないと
感じていかないといけないものなんですね。

もちろん付き合いたての時は、
毎日電話したい。大好き!
という気持ちになるのですが、

それがずっと続くとは限りません。

その頃合いが合う人だと、
「あ、この人は私のことわかってるな。好きだな」
と思ってもらえるのです。

これこそがコミュ力だと思います。

男側は彼女に寄り添わないと行けないんです。

それは、女性は付き合った後に好きが増していき、
男性は付き合った時がマックス100%好き

ということが多いからです。

しっかりと彼女にずっと好きでいてもらうために
彼女に寄り添ってあげましょう!

僕はこのような情報を公式LINEであげています。
しかも全て経験談です。

学生の時の経験、
社会人になってからお付き合いした人との経験
今の彼女との経験。

全て、隠すことなくお話ししています。

もし、
今彼女とマンネリ化しちゃったな。
彼女とちょっとうまく行ってないな。

そんな時はすぐに僕に相談しちゃってください!
僕の経験を余すことなくお話しします。

登録はもちろん無料なので
気軽にご登録ください☺️

そして、僕と一緒に今の彼女を大切にして
いろんな笑顔を見ていきましょう!

最後まで見てくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?