見出し画像

おすすめメンズブランド4選(後編)

おはようございます。

前編からの続きで今回は私がオススメするブランドを2つ紹介させていただきます。
今回はドメスティックブランド2つを紹介します。
それではいきましょう!

前編をまだ見ていない方はこちらから↓
https://note.com/riku_fashion/n/n640fc9414403

まず最初に

ドメスティックブランドってなに??

って方に軽く説明を。(そんなの知ってるよ!って方は飛ばしてください🙇‍♂️)

□ドメスティックブランドとは?

ドメスティックブランドとは国内発のブランドであり、国内のデザイナーの方が手がけるブランドのことを言います。 
国内の人気のみならず海外からの人気も高いです。

なぜここまで人気なのか?

なぜかというとドメスティックブランドは日本のデザイナーさんが手掛けているので基本的に日本人の体型、気候にあったものを作られていることが多いです。
凝ったデザインのものも多く人気のブランドは発売してからすぐに無くなることがほとんどです。
また価格帯は高めですがその価格以上の満足度があります○

その中でもオススメのものをここでは2つ紹介します!!

□yaeca

画像1

YAECAを日本語に直すと「八重日」。日々重ねて着てほしいという思いから名付けられました。
2002年に、デザイナーの服部 哲弘氏、井出 恭子氏よって、シャツとチノパン数型だけの日常着で構成される小さなメンズブランドからはじまりました。

ヤエカの人気商品はスナップボタンのシャツやチノパン、デニムパンツなんかも人気ですね。

スナップボタンのシャツとデニムパンツは持っているのですが、シンプルかつ上質で気負いなく着れる最高の日常着です。本当におすすめです!!

靴下なんかも人気ですよね。履き心地最高。

画像2

□comoli

画像3

コモリ(COMOLI)とは、日本のデザイナー小森啓二郎が2011年にスタートしたブランドです。
ブランドコンセプトは”日本の気候、日本人の体型に合う、シンプルで上質な日常着”
これは「現状ある洋服の原型は全て欧米から生まれており、軍服や作業着などのある目的のために作られたものである」という考えから、”より日本に合ったものを”ということが由来しています。

なんといってもコモリといえば"コモリシャツ"ですよね。言葉では言い表せない、着てみないと本当の良さが伝わらない。
ハンガーラックにかかっているより、着て、動いての方がより綺麗に見える魅力的なシャツです。

画像4

本当に1度着るとやみつきになって、もう1着買いたくなります。←今の私

上記2つとも素敵なブランドですので一度手に取って見てもらえると嬉しいです。

で、どこでも買えるものなの?

やっぱり気になるのはどこで買えるのか、ですが田舎ではなかなか扱っているお店はありません。。。
😢😢😢😢😢

オンラインでは探せば買えるのでどんなアイテムがあるか、どんな雰囲気なのか、感じてみてください!

これでおすすめメンズブランドの紹介を終わります。

ここまで見てくださった方有難うございます。
コメント、質問なんかも待ってます。では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?