見出し画像

ご意見箱

最寄駅の近くのスーパーは、食品売り場が地下一階と、一階に分かれていて、野菜、果物、調味料などは地下一階、お酒やおつまみ、お菓子や日用品は一階にあるんです。

まぁ、正直言ってしまうと、それだけでも結構面倒なのは面倒なのですが、大体を地下一階で済ませて、日用品なんか、薬局に買い行ったりするのがほとんどだったりします。

ところが

一階にも、地下一階にも牛乳やヨーグルトという乳製品が置かれてるんです

が!!!

飲むヨーグルトだけは、何故か一階だけに置かれてるんですよ!!!

みんな、あんまり飲むヨーグルトなんて買わないかもしれませんけどね?笑
わたくし、結構買うんですよ。
地下一階に、飲むヨーグルトがない理由をわかりやすく説明していただきたいくらいなんですよ!😂

だからね、

ご意見箱

ってやつに、置いてくださいって書いたんですよ。

そしたらなんと!!!
見事に無視されてましてねー!!!😂

あれからしばらく経ってるんですが、願いが叶っていないようでございまして。。

悲しみに暮れているところであります。

そして、昨日、最寄駅構内にセブンイレブンが出来たんですよ!!
大好き!セブンイレブン😍

ところがね。
私の大好きな庶民の味方"クリアアサヒ"のビールが置いてないんですよ。。

なんで?ねぇ?なんで???

クリアアサヒですよ?あの有名なクリアアサヒですよ?
よくわからないクラフトビールをそんなに大量に置くのもわるくないけれど、クラフトビールを置くのなら、クリアアサヒも混ぜてよ?

という気持ちで、金麦と本物のアサヒスーパードライを買ってしまったんですけども。。

本物のアサヒスーパードライはね、基本的には特別な日に飲みたいわけですよ!笑

昨日は何の日でもない、秋田谷にとってはただの水曜日だったわけですよ。。美味しかったけど。。

サッポロクラシックを飲まなさすぎて、どんな味だったか忘れてしまったなあ。あれもうまかったんだよなあ。

まぁ、そのセブンイレブンにはね、昨日がオープンだったので、すごくお偉い方々なのかな?って人達がわんさか居たの。

だから、私、おじ様に言ったんです。
クリアアサヒは置かないですかって。
そしたら探しはじめましてね。(探したというか扉を見渡してた)

いや。ないのは知ってるの。
これから置いてくれたりしないかなーっていう希望をお伝えしてのだけれど。。

"ないですねぇ申し訳ございません"にこにこ

で終わっちゃったのよ😂😂😂

はっきり言えば良かったなあ。置いてくださいって。。

願いが叶ったんだろうか。。笑

でもさ、気付いたんだけど。
飲むヨーグルト、一階で買えばいいよね。

この機会にクリアアサヒのランキング調べてみたら、
案外下のほうで驚いちゃった。笑
あー。除外されたんだなってくらい下のほうだった。笑
なんかごめんなさい🙏笑

★ここからはお知らせ★
youtube「秋田谷ch」 5日に1回更新中!
https://www.youtube.com/channel/UCT37b4yYfzfLZC1hsXGjCvg
ありがとう!チャンネル登録300人!!
★次は目指せ500人★
チャンネル登録よろしくお願いします!
次回の更新は8月29日を予定しているよ!




サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!