見出し画像

各公演言いたい事-苫小牧-

これから先どこまで、その人との人間関係を続けるのかっていうのを真剣に考えた時、
少なからずどこかで、自分にとって害のない人間と付き合っていきたいと思うはずで、
なおかつ、本来の自分を受け止めてくれる人、あるいは、ちゃんと意見を物申せる人がいいと、秋田谷は思っている。

あ、ちなみに、ここで言う害のない人間っていうのは、自分を上げるか、下げるかみたいなことです。

20代後半くらいからかな。
友達ってどうやって作るんだろうかって、割と真剣に考えたときがあって。
結論、友達なんて自然と出来るって、今は思ってるんだけど。

まぁ、人との距離感がバグってる秋田谷なので、多分、距離詰めすぎちゃって引かれることが多いんだよね笑

友達って、合う合わないは、どこかのタイミングで急に現れるものだって思っていて。

今までとても仲が良かったけど、意見が合わないとか、引っ越し、職場の転勤、結婚etc・・・
理由は様々あるにせよ、何かのタイミングで
いつ壊れてもおかしくないって思っている。

その中でも、久々に会っても言いたい事を言い合えたり、気を使わなかったり、使ったり。なんか心地良い。そんな人。

そうやって、いくつもの年月を積み重ねてきて、40歳間近になって、高校時代からずっと一緒なのは、限られた人しかいない。
その限られた人は、自分の人生の中でとてもレアな友達である。

もしかすると、最終学歴で友達になった人は「一生の友達」ってどこかで聞いたことがあるけど、本当にそうなのかもれない。
大学出てないから知らんけど笑

ずっと、釧路でお店をしていた友達が、
高校1年生のとき、僕にギターを教えてくれた「世界」が、結婚を機に、苫小牧に引っ越して、新たにお店をオープンした。
それが今年の4月。

世界との出逢いなんてのは、語りだすと止まらなくなるし、
ここではあまり語らないけど、ひとまず過去の動画を見てくれたら、ある程度はわかると思う笑

もっともっとたくさんの人に、お店のことを知ってほしい。
一回でいいから行ってみてほしい。
行けば、お店の魅力+世界の魅力っていうのが凄く伝わる場所だから。

そう思って、今回、秋田谷FESに、
この苫小牧を組み込ませていただきました。

北海道の苫小牧にある小さなお店だけど、
秋田谷の中では、大きなお店。
そこにKyu-Kyuがあるっていうのは、秋田谷にとってはとってもとっても心強いものなんです。

だから、最大限みんなが来やすい体制で、
なんなら友達価格。赤字覚悟で笑
僕たちが楽しもうってこともあるけど笑
今回のライブをこのような形にしました。

観覧無料!
youtube生配信!
営業時間外💁🏼‍♂️笑

もしも、苫小牧に遊びに来てくれるっていう、アイに溢れた人がいるなら、
朝まで飲み明かしたいくらいの気持ち。(実際飲み明かすかは別として笑)

ドリンク代だけで観覧可能にしました。
Kyu-Kyuにたまに怪文書が届くみたいなので、
誰にも文句を言われない時間帯にしました爆笑

そして、この日だけのセットリストも真剣に考えています。

そんでもって、Kyu-Kyuは、
釧路公演で、世界がスタッフとして、お酒を提供してくれるってんだ。
なんてわんだほ!びゅーてぃほ!

昔、喧嘩したりもあったけど、とても感謝していて、多分一生友達なんだろうなって思ってる。
秋田谷にとってはとても大切な人で、とても魅力に溢れた人で、秋田谷なんかより、人一倍頑張ってる人だと思います。

だからこそ、なんなら秋田谷目的じゃなくていいから笑
世界に会いに来てほしいって思ってます笑

苫小牧と札幌のことも書こうと思ったけど、
世界アイが強すぎて、今日は苫小牧だけにしておきます笑

次回は、札幌!またね!

チケット予約は、各SNSのDMや、ホームページからも可能です!
1日以内に返信がない場合は届いてないかも!
そんな時は別の方法で試してみてね!笑



サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!