見出し画像

9/25チャレンジディビジョン ブレスト名古屋戦

まずはTeToTeについての記事を載せていますので、良ければご一読ください。

今回の記事はチャレンジディビジョン第一戦目

「ブレスト名古屋戦」

についての記事になります。

これから試合が行われるごとに記事の更新をしていけたらなと思っています。

と、いうことで本題であるチャレンジディビジョンの初戦、ブレスト名古屋戦の戦況をお話しします。

結果

27:35 LOSE

中々自分たちのリズムが作れず引きずったまま試合を終えてしまった。

しかし収穫がなかったわけではない。

速攻でいい形が作れたり、セットでもフォーメーションは作らずある程度のきっかけのみで連携を取れたりなど、点数で見ればひどい試合だが収穫ゼロで帰ってきたわけではない。

急遽三枚目DFが欠場してしまい欠けた穴を埋めたり、高校生に経験の場を設けて試合に出場できたりなど、様々な経験をできた。

画像1

その中でも自分が特に驚いたことをここに記録として残そうと思いました。

先ほど高校生の経験の場として出場していると言いました。

その中に左サイドをしている子が一人いるんですが、僕が見てきた中で確実に成長する、上手くなると僕の直感が働いたとても上手な子がいる。

その子は東海地区の大学に進学が決まっている子なのですが、頑張れば一年次から試合に出れる実力を持っていると思いました。(上から目線)

同じ東海リーグ出身になるので余計応援しちゃいますね。

僕の直感は意外と当たるので今後注目して見てみてください。

名前はあげませんが…笑。言わなくてもわかるくらい有名になると思うので。(勝手にプレッシャー与えていくスタイル)

この子がねほんとにすごい。

相手は元実業団のキーパー。

知ってたか知らないけど笑。そのキーパーに高校三年生がですよ?

バンバンシュート打ちに行くんですよ。

そんでめちゃめちゃ外すんですよ。気持ちいいくらいに爆笑。

数字で言ったらびっくりしますよ。

一試合通して12分の3。サイドですよ?

25%。まぁ結果だけで見たらもう…ね( ̄▽ ̄)

でもこの経験は今後この子の経験値となるだろう。

普通出来ないですよ3本くらい外したら打ちたくないとかよぎるだろうに、

そんなことなく自分のリズムでしっかり飛び込んで。

レベルの高い相手に立ち向かっていく姿勢はホントにすごかった。

これを糧に成長していってほしいですね。


本人許可が下りたら名前とイケメンな顔を公開しますのでぜひお楽しみに!

自分も成長しないとやな。かんばっていこう。

では次の投稿もぜひ見てください。

画像2
初めて人とびこえました。

あ、♡もお忘れなく。

では次の投稿で、

to be continued




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?