見出し画像

久しぶりに、私の聖地へ

2022年8月13日
 私の聖地、「いわぎんスタジアム(盛岡南公園球技場)」にいくことができました!2021年11月28日いわてグルージャ盛岡VSカターレ富山戦以来、約9ヶ月ぶりのいわぎんスタジアムは、懐かしい芝の匂いに包まれていました。

画像1

目的はもちろん、いわてグルージャ盛岡VSブラウブリッツ秋田の試合を見にいくため。

J3時代からブラウブリッツ秋田さんとの試合は他の試合に比べてめちゃめちゃ燃えてました(笑)

何度かブラウブリッツ秋田さんのホームにもお邪魔したことがあるのですが、いわてグルージャ盛岡VSブラウブリッツ秋田の試合は両会場ただならぬ雰囲気が流れているような気がします。

いわぎんスタジアムに着くと、夏祭りのような雰囲気でイベント内容も豪華になっており、地元岩手県にJ2がやってきたんだなと思うととても感慨深いです。

画像2

あいにくの天気で中止になってしまったものもありましたが、ブラウブリッツ秋田サポーターの方々含め皆さんが楽しまれている様子でした!

画像3

残念な天気模様でしたが、たくさんのサポーターが来場されていました!     選手たちのハードワークもとてもかっこよかったです!

試合は残念ながら0-1での敗北となってしまいましたが、久しぶりのグルージャはやっぱり最高でした!

新潟から応援し続けます!           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?