見出し画像

浅草ストリートスナップ

ある作品を作るために、僕は浅草に行った。
動画がメインだったが、
撮影後にストリートスナップをした。

カメラは、X-S10にレンズは、Super Takumer 55mm F2

フィルムシュミレーションは覚えていない。
でも、ACROSでも撮ったことは覚えている。

まずはこの写真。
表紙にしたくらいに気に入っている。

僕はこんな写真を撮った記憶はないのだけど、
たぶん勝手にシャッターが切られていたのだろう。

実はこれもまた、
勝手にシャッターが切られていた写真。

マニュアルフォーカスなのに、
フォーカスが合っている。

夜からフォトウォークを始めたので
お店のシャッターが閉まっていた。
そのシャッターを撮った写真だ。

次はこの写真。
表の通りから一つ入ったところで撮った写真。

上の二枚とは違って、
狙って撮った写真だ。

この写真は、商店街だと思う。
もうこの写真を撮ったときには
迷子になっていた。

最後これは、
地図を見ながら駅に帰っていたときの写真。

駅の階段を降りる前に撮った写真。


今回のフォトウォークで、
マニュアルフォーカスだとピントが合わせづらいところがあって、大変だった。
だが、ピントが合っていない写真も悪いものではないと感じた。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?