見出し画像

5年付き合った彼氏と別れました。(吐き出し記録)

先月末、5年付き合った彼氏と別れました。
まだブロックはしていないものの、相手のプライドの高さからいって連絡はしてこないものと思われます。

彼は付き合った当初は男性でした。
ところが付き合って3年目にいきなりカミングアウトしてきました。
心が一部女性性を持っていて、女性の格好をすると落ち着くそうです。

でも彼のする女性の格好は、酷く露出的でエロティックでとてもミニスカートだったり、普通の女性がしない性的な服装で私はそれを見るたびにとても気持ちが悪く居心地の悪い思いをしました。

彼は外で待ち合わせをしても、家であってもそういった格好をしていて、待ち合わせ時は周りの人の遠慮のない視線に居心地の悪い思いをしました。
それを相手に訴えると、見てくる人間が悪くて、気にする私が差別的だと言われました。
自分はその頃不勉強で、自分の女性性や人格が脅かされて人権が蹂躙されていることに気が付きませんでした。

今はお友達と待ち合わせをしても、周りの目を気にすることも居心地の悪い思いもせずに過ごせるのでホッとしています。

また待ち合わせすると会った瞬間周りに人が居ようがいまいがいきなりキスを猛烈にディープにしてくるため酷く恥ずかしくてやめて欲しいと言いました。
それも自分とキスするのがそんなに恥ずかしいの?と言われました。
そう言うことではないこと、誰としても人前で目を覆われるような性的な行為はしたくない事をいくら話してもわかってもらえませんでした。

こちらの意見を伝えるとしばらくは不機嫌になるため、中々伝えにくくなっていました。
今思えばそれも一種のハラスメントを受けていたと感じています。

別れてから人にイライラすることはほぼなくなり
平和に過ごせています。
こんなことならもっと早く別れるべきだったとしみじみ思います。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?