見出し画像

すれ違っても、修復できますか?(クライアントのご相談より)

「恋愛と結婚の専門家」
「夫婦関係カウンセラー」
マダムれいこです。

最近、30代から50代の方からの
結婚生活においてのご相談が増えてきました。

その多くは、
「話すとケンカになる。もうあきらめている」
「ふたりでいてもマンネリで、楽しくない」
「夫の愛を感じなくなった」
「妻に腹が立ってしかたない」

などがあげられます。

どの相談をとっても
私自身、30年の結婚生活のなかで
少なからず感じてきたことなので
その気持ちがわかるんですね。

では、今日は、
「主人とうまくコミュニケーションが取れず
すれ違ってしまった」とおっしゃる
えりさんをご紹介しましょう。

─────────────────────────────

「すれ違っても、修復できますか?」
 ~30代女性、えりさんからいただいた質問

えりさんは
子育てと仕事にまい進する女性です。

毎朝、託児所に子供を預け、
職場に向かい、仕事を一所懸命こなしています。


就業後は急いで託児所へと向かい、
途中買いものを済ませ、
子どもと一緒に帰宅。


家に着くやいなや
お洗濯物や夕飯の準備など
家のことや子供のお世話で一日を終える。


少し前までは
週末、家族3人でレジャー施設に遊びに行ったり
一人の時間も少し確保できたりして
ささやかな楽しみを見つけていました。

ご主人さんと協力して
家事と子育てと仕事を
どうにかこうにかこなしていたのです。


そんな生活が3年続いたある日のこと。


最近ずっと遅く帰ってくる
ご主人さんに向かって、何の気なしに
「どうしてこんなに遅いのっ」
と、少し詰め寄った言い方をしてしまったのです。


その後
ご主人さんの表情がさっと変わり
家を飛び出して行ったそう。


幸い夜中に帰ってはきましたが、
それから数日経っても
彼の表情はさえません。


毎日夜遅くまで帰っては来ず、
ときに午前様にもなるようになりました。


帰って来ても最低限の日常会話しかせず、
終始無言に近い沈黙の時間が続いている
とのこと。


こんなときどうしたらいいか?

またこれからどうしていけばいいのか?

不安が募っている、とおっしゃいました。


仕事に、家事に、子育てと、
結婚生活全般をご相談したいとのことで
私の元にお越しになりました。


~自分のほうから声をかける

もしあなたが、このえりさんと同じように
大切な人が怒ってしまい
無言が続いていたとしたら
どうするでしょうか?


それも
自分だけが悪いわけではなくて、
相手が勝手に怒っていたとしたら……

すぐには「自分も悪かった」と、
思えないのではないでしょうか。


彼が腹を立てる分以上に
私にだって言い分はある
そう突っぱねたくなるはずです。


でも、いくら突っぱねたところで
怒った相手のほうから
「悪かった」なんて言ってくること
なかなかないですよね。

~すれ違いは、愛が深まるチャンス

一般に、すれ違いはじめたら
どんどんミゾが大きくなっていき
別れてしまうのではないかと
不安に思ったり悲しくなったりするものです。


ですが
私の考えは少し違います。


すれ違うときというのは、
お互いが何かシグナルを出しているとき。


何かしらわかってほしいと
想っているのです。


そういうときは、
自分のことを少しだけ脇に置いて
「あなたのこと、わかるよ」と
ほんのちょっとでいいので
想ってみてください。

その想うことで、
自然と何か言葉が出てきます。

その言葉を
ラインでもいいので、かけてみてください。


そうすれば
あなたの想いは、必ず彼に届き、
二人の愛は深まっていくでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇お知らせ

あたらしい結婚のカタチ:NWLを提唱
【開運夫婦/恋愛成就コミュニティー】は
こちら
https://www.facebook.com/groups/534724271109339


▼紹介ビデオはこちら
 → https://youtu.be/iNHZvqiUQ78

----------------------------------------

■これまでの「紙上セミナー」

▼マダムれいこ「恋愛コーチ」
ユーチューブチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCgJiPRs_eilfjWlFxFDgZVg
----------------------------------------

〇個人セッション〜愛のコンサルティング

「コンサルテイングって、どんな内容?」
「自分が参加したら、どう変わっていくの?」
「彼も変わってほしいけど?」

などなど、お尋ねしたい方は、
事前相談をお使いください。

■事前相談(20分程度〜無料)受付中!
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kensakudo&formid=350

■個人セッション

愛され体質になり、
「彼を動かしたい」「ゴールインしたい」「愛され求められたい」

そう願う方は
愛のコンサルティング(個人セッション)がおススメです。

「1ケ月間コンサル」

【90分の対面セッション】1回
【1か月のメールフォロー】
【30分の電話アフターセッション】1回

この3つが付いています。

◆マダムれいこの「愛のコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/m-reiko/consulting_2.html

---------------------------------------------

あなたを理想の出逢いから
幸せな結婚へと導いていく──

マンツーマンの1年間プログラム
(3ケ月コース・6ケ月コースもあり)


「どんな内容なのか?」
「自分が参加したらどう変わるのか?」

などなど、お尋ねしたい方には、

■事前相談(20分程度〜無料)はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kensakudo&formid=354

▼マダムれいこの「幸せな結婚コーチング」【お申込み受付中】
http://www.kensakudo.com/m-reiko/program_wedding.html

----------------------------------------------------------

付けるだけで
愛されオーラが全開し
幸運を引き寄せる──
マダムれいこの「愛されジュエリー」

【あと3個限りとなりました】

▼「愛されジュエリー」の詳細&お申し込みはこちら
http://www.kensakudo.com/m-reiko/jewelry.html

------------------------------------------------------
■新刊「大切にしてくれる彼と 
もっとしあわせになれる 恋愛の教科書」

※聴くだけで、理想の人からずっと愛される──
 【解説音声プレゼントあり!】

(アマゾン)
http://amzn.to/2r184Hf

(すばる舎)
http://www.subarusya.jp/book/b288113.html

▼引き続き、「発売記念プレゼント」実施中!

【聴くだけで理想の人と一生愛される】
 「音声ワーク」&「愛されシート」プレゼント
 http://bit.ly/2t87tUJ
--------------------------------------------
◆◇「大好きなあの人にずっと愛される本」◇◆

▼発売記念プレゼント
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/

▼アマゾンでのご購入はこちら
 http://amzn.to/wVsjvQ

▼[公式ファンページ]
 http://www.facebook.com/aisareru

▼「大好きなあの人にずっと愛される本」電子書籍
 【特別プレゼント】はこちら
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/ebook.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆マダムれいこ公式サイト「恋愛コーチ」
 http://kensakudo.com/m-reiko

◆マダムれいこ公式ブログ「恋愛レッスン」
 http://ameblo.jp/reiko-madamu/

◇フェイスブックはこちら
 http://p.tl/tkLt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?