見出し画像

良い人と偽善者の違いはなんだ?

森さんのニュースで世間は賑わってますね。
昨晩たまたまニュース見てたら某男性アスリートの方が、
「こういう事を言うって事は、普段からこう言う事を考えていらっしゃるのだと思う。その思考が信じられない…」
みたいな事言ってらっしゃったんですね。
すんごい人間出来た人なのか、それともただの偽善者…

人間、思ってても言わない事ってありません?

そして男女平等は無理っしょ…と私は思う。

だってもし、ラグビーという競技に「男女平等なのだから」男と一緒に女も出場されたらたまったもんじゃない。。

それをもしたまたま森さんがポロっと言っちゃったのだとしたら…可哀想だなぁ。。と思うわけです。

あ!もちろん、森さんのような権力をお持ちの方が言ってはいけない言葉だったとは思います。

私は森さんの行動をジャッジするような立場ではないので、ただ起こった事象を観覧して考えて、ブーギャー言ってるだけのただの野次馬の1人な訳ですが、、


これ、もし森さんが言った言葉が、女性が発言した言葉だったとしたら何にも問題にならなかったんだろうと思うと、ちょっと可哀想に思えてしまいました。

女性って、自分の権利を主張する時はすごく「女」を盾にするのに、では、男性と同じ責任や仕事を出来るかと言えば出来ないわけで…
結構理不尽だなぁと思ったりします。

口は災いの元。

何気なく発してしまった言葉が、全世界に避難されてしまう世の中です。

今回の場合は、素直に言ったら悪人?

思ってても黙っていれば偽善者?

それを指摘し、あえて非難した人は良い人?…

私は見方を変えてみれば真逆の位置付けになると思いますけどね。

とにかく…
差別、批判は気持ちの良いものじゃないですね。

男も女もうまく共存していかないと人類が滅びる〜

女が男をうまく立てて、男は女をうまく可愛がってくてれてば。まるっと世の中平和に収まるのではないかなぁ?と思います♡

男も女も違いを平に均すのではなく、共存しましょうよ。
仲良くしましょうよー!

…そんなことを思いながら今日も夫(男)に重い荷物を運んでもらう私なのでした😚

本日もここまで読んでいただきありがとうございました😊

今回はセンシティブな内容かもしれないのでちょっとドキドキしてます😅不快に思われた方がいらっしゃったらスミマセン。
ご不快な気持ちにさせてしまったとしたらその事には詫び申し上げます。
ただ、一個人の考えを書かせていただきました。間違っても私が正しいなどとは言うつもりは微塵もございません😅
りこみんってこんな失礼な奴ですので、ご不快でしたらそっと去っていただければ幸いです🙇‍♀️

明日も良い一日となりますように^ ^

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?