見出し画像

バーレスク大阪 ひなた1周年(後編) ~積み重ねの上にある1日~(2022.04.16)

↓前編はこちらから↓

後編では主に主演目を通して、その日の雰囲気について書き綴っていきます。この日は通常営業でも披露する演目についてはすべてセンターをしていました。

怪盗少女のひなた
LOVEマシーンのひなた

「行くぜっ!怪盗少女」と「LOVEマシーン」は去年のバーレスク大阪の周年イベントの時にBチームの新演目として披露されたもので、今お店に行けばかなり高い確率で見られる演目です。そういえば、ひなたはお店の周年イベントの時もしっかり準備して、初お披露目の日にしっかりステージに立っていたのでした。

本家もやはりこの足を上げるところのイメージが強い
今日は何色の衣装を着ていたか、も楽しみの一つ
この日は珍しい赤(普段はののちゃんが着ることが多い)
Bチームが怪盗少女のパフォーマンス中
楽屋でAチームも曲に合わせて盛り上がっているらしい
バーレスクならではの衣装

さて、1部ではTWICEの「Candy Pop」のパフォーマンスがありました。

こちらももちろんセンター
センター尽くしで嬉しい限り

ひなた本人がどの程度KPOPが好きかどうかはわからないのですが、見た目的なポテンシャルから(背の高さとか)考えると、こちらの楽曲はひなたにとても合っていると思っていつも見てます。振付も個人個人をそれぞれ見ていてかわいいと思える振付が多い感じがします。

12月にあった合同バースデーイベントでもKPOPの曲をソロパで披露していました(miss AとITZYの曲)。私自身も参戦しながらKPOPなど未知の音楽への関心を開かれています。

今後どんな演目を見せてくれるのか

他のバーレスクガールにも聞いたところ、この「Candy Pop」やE-Girlsの「Follow Me」などがBチームでは少し難しい部類に入るのだそうです。新人さんなどがこれらの曲にデビューしているかどうか、とかは応援のポイントの一つかもわかりません。

Material Girl

次に「Material Girl」です。もともとバーレスク大阪ではやっていた演目だと思うのですが、私が見始めた頃はあまり見る機会がありませんでした。去年末ぐらいからけっこう見る機会が増えたような印象です。衣装がまさにショーガールという感じでかわいい。

この演目はお客さんをステージに上げる演出があります。たまたまなのかもしれませんが、この日、お客さんをステージに上げる演目はこのマテリだけでした。

もちろん、ひなたが出演していない部分もいつも通りの楽しみに満ちています。ほんの少しですがAチーム演目を中心に写真を載せておきます。

えれなちゃんとシノンちゃんのMC
最近はひなたも少しずつMCをするようになった
いつも通り美しいりさちゃんのシャンパングラスガール
いつかひなたがやるのを見てみたい
シノンちゃんのビヨンセ
Smooth Criminal 真ん中はありさちゃん
バーレスクならではという感じの Lady Mermalade
パフォーマンスする側もかなり楽しいらしい
吉原炎上のりさちゃん
静かに魅せるのもまたバーレスク

そして3部ではひなたもAチーム演目にチャレンジしました。1つ目は「バブル」です。

バブルは12月の合同バースデーの日に、これもセンターでやっていた演目でした。そのため1年を通すと思い出深いものの一つだったかと思います。

マリオー!!!

そういえば3月のえれなちゃんのバースデーイベントでは全員オタクに扮するいわゆる"オタクバブル"にもひなたは初めて登場していました。バブル一つとってみても1年通すといろいろあります。

そしてGS(Greatest Showman)です。

GSは3回目のREBORNイベントの時の投票で1位になったひなたが披露した、ということもあって思い出深いものでした。ひなたのGSは1年を通してみてもハイライトになった出来事で、ひなたに投票していた私すら驚くような出来事でした。

一見普通に踊っているようだが・・・

ただ、この日は違う意味で注目される出来事になりました。衣装の着方が完全ではなかったのか、踊っていると途中で背中のファスナーがおりてきて背中があけっぴろげになるトラブルがあったようです。
あったようです、と書いたのは生で見ていた時は私が気づいていなかったからでした。ショータイムの終わり後にバーレスクガールが話しているのを聞いて初めてそんなことがあったのかと認識しました。

写真で見ると左に位置しているしょーこさんが機転を利かせる

照明が暗転気味になる上手いタイミングでしょーこさんが2回もひなたの背中のファスナーをあげるフォローをしていたそうです。あとで他のお客さんから動画を見せてもらったのですが、確かにしょーこさんがさりげなくファスナーを上げにいってました。やはりライブというのはいろんなことが起きるのだなと思ったのと、チームワークというかメンバーのとっさの対応力の高さにしみじみしました。少しほろ苦い部分もあったかもしれませんが、後日そんなこともあったなと言えるような日がくればいいなと思います。

その他、いわゆる演目のラストでの披露になる「歌枠」にも出ています。

マリオネット ミモザさんと
マリオネット こちらはリサちゃんと
こちらは同じ衣装で WOW WAR TONIGHT

通常営業でもマイクをする機会が増えてきて目にすることが多くなった、ということもあるかもしれませんが、ある日私見ですが急に「上手くなった!」と感じられる日がありました。バーレスクガールはみんな日々レッスンに精を出しています。どういう成長曲線をたどるのか本当に楽しみです。

今後もできるだけバーレスク大阪に足を運び、ひなたの進化を見届けたいと思った夜でした。最後に1周年本当におめでとう。これからも応援させてください。

多くの祝杯もあがりました
珍しくシャンパンを注文しました
おめでとう!


2年目 こちらこそよろしくお願いします

■ひなた(バーレスク大阪)
Twitter:https://twitter.com/burlesque_h
Instagram:https://www.instagram.com/hinata.burlesque/
TikTok:https://www.tiktok.com/@hn.burlesque

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?