見出し画像

【26卒最新版】ガクチカ・志望動機完全攻略~就活noteはこれ一冊で完結~

このnoteのおすすめポイント📌
・ガクチカ、志望動機の解説noteでは前代未聞の30,000字越え
・ガクチカ、志望動機の書き方が基本からしっかりと学べる
(正直、これより丁寧な解説noteは見たことがありません。。。笑)
・実際の通過ESを見ながら、自身のESをブラッシュアップできる
・ESだけではなく、面接で使える内容も盛りだくさん。
 就活初期~後半期までずっと見返せる内容に

note執筆にあたってのご挨拶

26卒の皆さん!
志望動機やガクチカの作成は進んでいますか?

『最近就活始めたばっかりで、見よう見まねでなんとなくそれっぽいものは……』

こういう方多いと思います。
現に私も就活生の時は、何から始めていいか分からず、ワンキャリアで通過ESを見て、それをマネしながら書いていました。

ただ、それを続けていてもESの通過率は一向に上がらなかったんですよね。。。仮にESは通ったとしても、面接でガクチカや志望動機のことについて深掘りされて詰み。。。

こういう状態がずーっと続いていました。
それを就活無双していた先輩に相談したら一言、

『ガクチカと志望動機、自分で最大限落とし込んだ状態で書けてないからだろ』

と言われてしまいました。
確かに考えてみればそりゃそうですよね笑

通過ESをひたすらマネして、ただ単に自分の経験を当てはめていく。。。
最初の入りとしては良いと思いますが、これを続けていても成長はなく、結局面接で落とされてしまうのは当然です。(自分で作成のロジックを説明できないですもんね)

なので、26卒の皆さんにはそうなってほしくない、しっかりと自分の頭で考えてガクチカ・志望動機を作れるようになっていただき、ES・面接を無双していただきたい。

そう考え、私のすべてをこのnoteに詰め込みました。
就活に関するすべてがここに詰まっているので、

『noteはこれ一冊買っておけば問題ない!』

自身を持ってこうお伝えすることができます。

ガクチカ・志望動機を書いた事が無い人はもちろん、ES・面接の通過率が悪くて悩んでいる人など、全ての方に読んでいただきたいです。
(目次を見ていただければわかる通り、相当なボリュームです。。。笑)


ここから先は

30,662字 / 10画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?