見出し画像

【ビジネス個別相談受付開始!】オンラインで自由な生活を手に入れるために考えたこと

初めましての方も、いつも見てくださる方も、
ありがとうございます!
オンラインビジネス構築講座主宰×オンライン日本語教師
スペイン在住
Riko です!
(インスタフォロー大歓迎です🫶)

現在、スペインからこの記事を書いています😊

私は元高校教師で、
現在スペインの田舎に住みながら、
オンラインで複業フリーランスとして働いています。
(スペインで開業届を出してautonomaとして働いています)

複業フリーランスで、以下の2つのサービスを提供しています🎵
(②については今後展開予定です✨)

①サスティナブルビジネス講座0期開講中(1期は3月募集予定)👩‍💻

講座の詳細が気になる方、
お得な先行案内をご希望の方は最近
こちら専用の公式ラインを作りましたので、ご登録お願いします↓↓
(女性限定です)


②オンライン日本語教師養成講座🇯🇵👩‍🏫
この講座の先行案内は
こちらのLINEからします!興味のある方は、こちらにご登録お願いします🙏
女性限定です!男性の方は個別コンサル受け付けております✨


いつものように、
宣伝が通ってしまってすみません🙏

(必要な人に届くように、毎回つけていますが💦)


今回は、『オンラインで自由に働く』ことについて
お話ししようと思います。

オンラインで自由に働く


私は2022年の秋に仕事でバーンアウト。
低単価で請け負い
ただ仕事をする毎日。

そんな生活に
飽き飽きし
【人生を変えたい】

そう思いました。

そこから
ドバイ在住起業家の小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』に入ったり
これまたドバイ在住起業家の松木直子さんの『SELFLOVEビジネス講座』に入ったり
キャリアスクールで学んだり
LA在住ヒロコグレース先生からビジネスを学んだりしました。


小田桐あさぎさんの覚醒講座についてはこちら参照💁‍♀️


松木直子さんのSELFLOVEビジネス講座についてはこちら💁‍♀️


みんな億女ですごく稼いでいて
自分のしたいことをしている。

自由に好きなことをしている姿に
私は憧れました。


当時の私は
仕事に追われていて
なかなか自分の時間が持てずにいました。


そこで
意を決して講座に入り学ぶことにしました。

そしてオンラインで働くという働き方を追求しよう!
と思ったのです。


オンラインの働き方をするまでにしたこと

オンラインの働き方、仕事もいろいろあります。

私は、まず初めに、どうやって働こうか考えました。

・オンライン講座
・カウンセリングやコーチングなどマンツーマンセッション
・オンライン秘書
・Webライター
・ITサポート業務
・動画講座
・SNS運用

などなど
今の時代
選択肢が豊富にあります。

「できること」と「やりたいこと」は違うし
私は自分に合った働き方を選ぶのが
よりストレスフリーに
生きられると思っています。

(ちなみに私はその中でも、
・オンラインのビジネス講座
・オンライン日本語教師 を選んで、現在進行形で活動をしています。)

私の場合、
もともと教員をしていたので
講座が大好きで、
いつか講座をしてみたい!

そう思っていたのです。

ラッキーなことに、

ビジネスを学んでいることを発信したところ、
読んでくれた方から

『ビジネスを教えてほしい!』
と言われ

ニーズがあるならやってみようかな😳
と思い、講座を作りました。


オンラインで自由に働く働き方は
今やたくさんあります。

私は
ライターやSNSもやったことがありますが
人と話すことが大好きなので
オンライン日本語教師や講師業が
自分の性格に合っていると思いました。


あなたはどんな働き方を選ぶ?

日本に住んでいたときは
高校で働いていました。

遠い高校だったので、
朝5時に起き、
6時には家を出て
21時過ぎにうちに帰る日々を4年ほど送っていました。

その当時はそれが普通だと思っていたのですが、、、


今、オンラインで
自宅から仕事をしているので

通勤時間はかからず
本当にストレスフリーだなぁと思います。

ただ、
人によってはオンラインよりも
対面で働く方が好きな人もいますよね。


私のビジネス受講生も
対面が好き!という子もいます。


ここで大切なのは、

『自分のがどんな働き方をしたいのか』

だと思います。

私は旅行が好きだし
『自由』である状態にとても重きを置いています。

なので
場所にとらわれずに
どこでも働ける【オンライン】での働き方は
とても魅力に感じました。

実際にしていると、
やっぱりゆとりも感じるので
私には合っていると思います。


今現在も
場所と時間の自由を求めながら
模索中です🎶

オンラインビジネスを学んでいく

【ビジネス個別相談会について最後にお知らせがあります】

実は、私はオンラインで働いていて
すごく働きやすい!
旅行も行けるし
日本に帰国している時も仕事ができる🎶

対面で仕事をしていた時よりも
自由度が増しました🎶

そして
そんな『自由』な働き方をしたい人を増やす💫
をビジョンに掲げ、
『サスティナブルビジネス講座』を始めました。

素敵な受講生さんに恵まれ
回を重ねるごとに
親密度が高まっています

講座の様子🫶

ちょっと宣伝にはなってしまいますが、
この講座、
ビジネスの基礎を学べる
初心者さんにおすすめです。

特に、私のように自由にオンラインで働きたい
好きな時に好きな場所で働きたい

そんな人におすすめです🎶

個別相談を開催中
オンラインで働きたいけど
どうやっていいかわからない、という方へ
30分の無料個別相談を受付開始しました!


こちら専用の公式ラインを作りましたので、
登録後、「個別相談」と送ってください🥰
(女性限定です)



今日もお読みいただき
ありがとうございました🎶

素敵な1日になりますように😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?