見出し画像

OZmallの雑誌に掲載!横澤夏子さんの『サスティナブルチャレンジ』みつろうラップ体験

一般社団法人Craftmade協会 代表理事の中野莉子です。

OZmallさんのサスティナブルチャレンジ企画で、今回Styletable日本橋店で、芸人として働く女性であり、ママとしても奮闘している横澤夏子さんのみつろうラップ体験を私、中野莉子が講師としてさせていただきました。

現在1歳のお子様がいらっしゃる横澤さん。
ビニール袋をもらわない、エコバックを持ち歩くなどの徹底などされていおられ、横澤さん自身が子供の頃に使われていたお人形が娘さんのお気に入りとかで、すごくものを大事に扱われてる方でした。

私の大好きな芸人さんで、テンション上がりながら楽しませていただきました。
エシカル、サスティナブルなど今話題となりよく言われていますが、難しそうなイメージがある中で、できることからきっちりやっていこうとしてらっしゃる横澤さん、今回はずっと気になっていた『みつろうラップ』に挑戦していただきました。

横澤さんの笑顔がすごく素敵で、周りはその横澤さんのあったかい空気感にほっこり。
顔の表情も豊かで、周りを楽しませてくれました。

 ★横澤夏子さんの感想★

こんなに簡単に作れることにびっくりしました。
今までミツロウラップってよさそうと思いつつも、結構お高いイメージで買えなかったんです。でも自分の好きな布を使って、簡単に作れることが知れて早速家でもやってみようと思いました。好きな形に作れるのがすごくいいし、作ること自体も楽しかったです。

と大変喜んでいただきました。

体験中もリアクションが面白くて、講師させていただきながらも大爆笑でした。本当に貴重な経験をさせていただき、横澤さんとお話ができて、最高の時間でした。

今話題となっているプラスティックのゴミ問題
プラスティック製のラップの代わりとして使える『みつろうラップ』

ワークショップ体験は、シャルムレクランで開催しています。

是非、世界でたった一つだけの 『みつろうラップ』を作って見てください。

Charme L'ecrin
〒530-0016
大阪府大阪市北区中崎3丁目3−7 ロイヤルメゾン中崎町Nビル
06-6232-8063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?