見出し画像

【勉強9日目】15歳女子中学生 投資を始める! 🔍約1ヶ月経った投資の変動報告

お久しぶりです!リコピンです!

最近投稿できていなくてすみません🙏新学期が始まり、高校生になりました!授業にも段々慣れてきた感じです!また、春休みは、学校の研修に参加したり、友達と遊んだりと充実した日々を送ることができました。学校が始まって少し名残惜しい感じもしますが、これからも頑張って行きたいと思います。

さて、今日は勉強8日目!毎週火曜日のnoteでの成果報告です。
このアカウントでは、投資に興味をもった投資知識0の女子中学生が、1週間ごとに勉強した内容をnoteを通して発表しています。
1回目の投稿で紹介したように、「13歳からの3000円投資生活」という本を元に勉強を進めていきます。
↓1回目の記事です。詳しくはこちらにまとめてあります。ご参照ください!

今回は、本から学んだことを紹介するのではなく、約1ヶ月前に投資し、そこからどのように推移が変化したかを報告したいと思います。

3月に3000円を投資し、毎月3000円ずつ自動で投資額が増えていきます。
3月の最終金額が3,125円で、+125円と着実に増えていることがわかります!
また現在(4/18)時点では、6,012円と、+12円となっています。
ですが、今月の分から先月の分 6,012 - 3,125 = 2,887となり、3000円よりも少し減っています。
それでも着実にお金が増えていることは伺えます!これから増えていくことがとても楽しみです!

今後も1ヶ月ごとにどう変化したのかを報告して行きます!


ここまで投稿を見ていただきありがとうございます!
これからも引き続き私の投資の学習を見守っていただけると嬉しいです!
また、この投稿を見てくれた人で、投資について興味を持ったくれた人が少しでもいたら嬉しいです。
実際に、今投資をやっている方からのアドバイスなどをもらえたら、絶対に私の勉強に役立つと思うので、教えていただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?