見出し画像

4月の寒い日にオススメのワンピース

こんにちは。りこです。

4月なのにまだまだ寒い日が続いていますね。私は数年ぶりに二日酔いになりまして、外は寒いですし、のんびり過ごしています。

この暖かくなるのか、まだ寒いのかわからないけど春の季節感を出したいときにオススメのワンピースを紹介したいと思います。

それはこんな感じです。↓

スクリーンショット 2020-04-05 16.05.10

画像お借りしました。これはココディールのワンピースです。

ポイント1 長袖ロングスカートで透けている生地ではない

まだまだ寒いので日によっては下にヒートテックを着たいですよね。そのため長袖でヒートテックを着てもわからない透けない素材がベストです。下もタイツを履きたいときがあるので長いものを選びましょう。

ポイント2 素材が軽く、フレアスカートであること

防寒したいけど春ファッションを楽しみたいので、素材が軽いものや柔らかいもので、春らしさを演出しましょう☺️フレアスカートだとふわっとしていて春らしく、女性らしくなりますし、体のラインも気にしなくて済みます。

ポイント3 明るい色を選ぶ

せっかくの春なので明るい色を選びましょう。「私なんて明るい色が着れない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、明るい服を着た方が自分の気分も上がります。褒められる機会の方が多いかと思いますので、ぜひ春の機会に着てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?