見出し画像

願いを叶えられない人がやりがちなこと

あなたの願い事は何ですか?

健康でいたい、豊かな人間関係を築きたい、成功したいなど、人はさまざまな願いを持っています。

しかし、多くの人は「一生懸命努力をしても、願いを叶えることは難しい」と思っています。

なぜこんなに頑張っているのに、願いを叶えることができないのでしょうか?

私がお伝えしたいのは、願いを叶えるためには、まず「自分自身の内側から変化を起こすことが重要だ」ということです。

私たちは、意識的にも無意識的にも、自分自身の現実を創り出しています。

つまり、自分が持つ思考や感情が、私たちの人生の舞台を作り上げているのです。

ですから、願いを叶えるためには、まず自分の内側の思考や感情を見直し、整えることが必要なのです。

例えば、健康でいたいという願いを持っている場合、自分が「病気になりたくない」という不安な思考を持っていると、逆に病気になる可能性が高まってしまいます。

そこで、自分の思考を「私は健康である」というポジティブな思考に変えることで、健康を引き寄せることができるのです。

また、豊かな人間関係を築きたいという願いがある場合、自分が「人との関係は難しい」「信頼できる人はいない」という思い込みを持っていると、どうしても孤独な状況になってしまいます。

そこで、自分の思考を「私は素晴らしい人間関係を築くことができる」という前向きな思考に変えることで、豊かな人間関係を引き寄せることができるのです。

願いを叶えるためには、まず自分の内側の思考や感情を見つめ直し、必要な変化を起こすことが大切です。

自分自身の思考や感情を変えることで、意識的に願いを実現するためのエネルギーを高めることができるのです。

そして、願いを叶えるためには、行動も大切です。

ただ願いを口にするだけではなく、実際にその願いに向かって行動することが必要です。

例えば、健康でいたいという願いがある場合、食事や運動の改善を行うことで、具体的な行動を起こすことができます。

願いを叶えるためには、内側からの変化と具体的な行動が欠かせません。

自分自身の思考や感情を整え、それに基づいて行動することで、かろやかに願いを叶えることができるのです。

私も以前、願いを叶えるために苦労した一人です。

しかし、自分自身の内側の変化と具体的な行動を行うことで、願いを叶えることができるようになりました!

言葉にすれば願いが叶う、というのも間違いではないですが、願いを叶えるためには、自分自身の内側から変化を起こし、具体的な行動を起こすことがやっぱり重要ですね。


願いが叶わない人は、、

  • 願い事がそもそもネガティブから派生している

  • 行動が足りない

といった要素があります。


たとえば、「お金が欲しい」という望みは「貧乏になりたくない」というネガティブな思考から生まれているのか、「もっと豊かになりたい」というポジティブな思考から生まれているのかによって叶えられるかどうかが変わってきます。

そして、「お金が欲しい」と言いながら、何も行動せず対価ばかり求めようとするのは少しお門違いな気がします。

願いを叶えるために自ら行動をすることはこの世界では必須なんですね。

という話をすると、がっかりする方がいらっしゃいます。


そういう方は

行動する=苦しい

というのが刷り込まれていることに気づきましょう。


行動する=楽しい=願いが叶う!

というのが自分の中で一致するようになると、願いが叶いやすくなります。


このあたりの話は長くなるので、また別途お話ししますね!



■■ 公式LINEリリースしました!■■

公式LINEではnoteには掲載していない深いテーマのお話しをしてます。
お友達追加はこちらから⭐️↓
https://lin.ee/DRvwYCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?