見出し画像

9月のやることリストを作りました。

こんにちは、りこです。

8月の課題は、アニメーションとイラスト実習1しか履修できませんでした。

8月は用事がたてこんでいたり、コロナにかかったりしてしまった為です。
コロナの後遺症で倦怠感や咳が残っていますが、なんとか無事です。

9月からは今まで以上にがんばりたい!と、やることリストを作りました。

夏期に取り逃した、背景画とデジタル演習AⅡの授業動画を夏期の間に見といて、冬期にすぐに課題をやって提出できるようにしたいのです。

次に、秋期に出せるように、TWの書籍イラストと世界観表現の授業動画をみて、できれば課題もやっておきたいです。

そして、TRの情報と都市デザイン論。
都市デザイン論のテキストは今日から読み始めました。あと、参考文献が図書館になかったのでメルカリとアマゾンマーケットプレイスで購入しました。

都市デザイン論のテキストは読みやすいですが、情報のテキストは、本自体の構成が分野ごとに分けられていて必要な情報をみつけやすそうとは思いますが、文章の内容が難しいです。
こちらも、アマゾンマーケットプレイスやBOOK・OFFで参考文献を数冊買ってみました。

また、9月は藝術学舎の絵本作家入門を受講予定です。うっかり寝坊したり、日程を忘れないようにしたいです。

更に、9月から近所でやっている水彩画教室に月1回通うことにしました。都合により1度やめてるんですが、また通いたくなり再度申し込みました。
教室に通ってると、強制的に絵を描く習慣ができたり、定期的に描くことでモチベーションがあがるのでオススメです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!9月もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?