見出し画像

コンプレックスを仕事にする方法〈転勤ママのブレイクスルー2話目〉


転勤族、保育園激戦区、頼れる身内は近くになし。

そんな私は、親友に教えてもらったブログ(アフィリエイト)を始めたのだ。

1話目をまだ読んでいない方はこちら↓



「ブログならどこに引っ越しても続けられる~♪」

「子供がいても自宅でできるぅぅぅ」

と意気揚々と始めた。


が‥‥書いてみても、最初のブログは売上なし。

売上なしというか、そもそもアクセスがほとんどない。



「なにコレ、むずいの‥?」

親友に相談すると

「私は教材を買って、師匠について教えてもらっている」と言うのだ。

「ふむふむ」と思って、素直なえりこちゃんは教えてもらったLUREAという教材を買った。

これが初めての自己投資。

震える指で決済ボタンを押した。

しかし、私はラッキーだった。この教材はマインドからブログのテクテニック、さらにWordPressのテンプレートまでついていた!!!


そして私はその教材で学ぶ→ブログを書く→学ぶ→ブログを書く。

これを繰り返すうちに、報酬が上がっていった。

そして無料ブログを作り、HTMLサイトを作り、WordPressサイトを作った。

SEOを学び、ライティングを学び、購買心理学を学んだ。

そして、完成したサイトを見た時、そのサイトから商品が売れた時、私は思った。

「私・・・ちゃんと成長している!大人になってもまだ成長できるんだ🥺」

それから学ぶことにハマっていった。



ブログを作りながら、メルマガ塾に入ってみたり、動画編集をやってみたり、You Tubeを始めたり‥。

そして「仕事がないと苦しんでいる、悩んでいる転勤族ママが他にも絶対にいるはずだ。その人たちを助ける」そう思った。



2020年3月。

アメブロにもブログを開設して、ブログ相談を募集した。

「あなたのブログのお悩みにお答えします!」というものだ。

ブログ開設から2週間で告知を出すと、初月から19名のお客様に出会えた。

「仕事がない」と悩むママさん達にも出会えたのだが、実はそれ以上に「ブログからお客様が来る方法を教えてほしい」という女性起業家さんからの相談が圧倒的に多かった。


みんな口々に「セッションを募集してもお申込みがありません」「告知しても反応がありません」と言うのだ。

そこで私は気づいた。

「みんな、すごく良い商品を持っているのにそれを届けるためのブログ術は知らないんだ」と。


そこで私はいままで散々書いてきた「セールスライティング」についてお客様にお伝えした。

すると「早速、集客できました!」という報告が何件も届いたのだ。

そしてブログ相談を受けた方のブログを見てみると、

「〇〇さんのセッションを受けて本当に良かった。ようやくうちの子と本当に心を通わすことができました。感動で涙がとまりません」

このようなお客様の声が載っていた。


それを見て、私は胸と目頭が熱くなった‥!

「私が今まで学んできたブログやライティング。これって皆んなの良い商品を広めて、クライアントさんのお客様にもこんなに喜んでもらえるんだ!」

「ブログ(ライティング)にはすごい力があるかも知れない‥」

「この知識を自分のためだけに使うのはもうやめよう。これからは人のために使うんだ!」

そしてブログ開設をした翌月。

2020年4月末から、私はコミュニティ運営を始めた。

そこではブログの書き方はもちろん、0からの商品構築や、セールスのクロージングも伝えている。

私は元々、証券会社で営業をしていたのでクロージングも得意なのだ。



そして今ではこんな声が届くようになった

画像2

「38万円の継続が決まりました!えりこさんの継続を受ける前は何ヶ月も成約がなかったのに、もう3人も決まりました✨めちゃめちゃ嬉しいです❣感謝です。」

「表面上の薄い関係ではなく、それぞれの夢や目標をシェアし合い、励まし合える環境がすぐそばにあるということが、自分にとっていつも心の支えとなっています。」

「皆さんの意識がすごく高くて、毎回刺激になっています。」

「結果につながった時も自分のことのように喜んでくださるので、ここまで頑張ることができました😊」

これはコミュニティメンバーさん達がわたしにかけてくれた言葉たち。


目標達成したり、高額商品が決まった時には、涙ながらに報告してくれるメンバーもいて、私も一緒に涙した。

こんなにも。こんなにも。こんなにも、熱く、楽しく、過ごせる日がくるなんて、自分が一番びっくりしている。

だって5年前に「家事と育児だけして、しんでいくの?」そう思って流していた悔し涙が、「人に喜んでもらえている、メンバーさんの人生に貢献できているんだ」そんな嬉し涙に変わったんだから‥‥!


続く‥


最後にここまでのポイント

画像1

コンプレックスや悩みは宝だ。

私は産後、仕事がないことに絶望したが、乗り越えた今その経験が役に立っている。

またコミュニティメンバーさんも

・ダイエットに悩んでいた経験からダイエットコーチになったり

・片付けられない女から資格をとり、お片付けコンサルタントになったり

・恋愛で苦しんだ経験から心理学を学び、恋愛カウンセラーになったり

皆んなみんな、コンプレックスや辛い経験が今が仕事に繋がっているのだ。


だから、コンプレックスや悩みは宝になる。

ただし‥それが可能になるのは、乗り越えようとした者

諦めずに立ち向かった者だけなのだ。

あなたには、コンプレックスがある???

それをそのまま「悩み」にしておくのか、乗り越え、さらには「宝」にしていくか。

どちらでも選べるのだ。

あなたは、どっちを選ぶ?


3話目はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?