見出し画像

プラスチックの破片を誤って飲んでしまった

毎朝、スムージーを作ります。

今朝は緑のスムージーです。

ジューサーを動かしていた朝7:30頃停電(カナダ、たまにあります)、5分後に復活しました。

まだほうれん草の葉っぱが原型を保っていたので蓋を開けて、少しかき混ぜ、蓋をしてスイッチオン。

聞いた事のないバキバキーーっという音がしていました。

不振に思いましたが、

「なつめやしの種でも間違っていれちゃったかしら、まあいいか」

子供達のコップにいれ、自分にもそそぎ、

「そういえば蓋の注ぎ口のカバーがとれている、、あれ、外れて転がっちゃったのかね」

しかし、いつもと違う時って分かるものです。味見をしなくちゃと思いました。いつもしないのに。

とりあえず、一口飲んでみましたら、ザラザラする感じが。口の中で小さな塊も感じられる。

でもゴックンしました。

いよいよ不振に思い、ジューサーにスプーンをいれると異物を感じ、すくったならばぼろぼろになったプラスチックが。

はい、そう。

蓋の小さなカバーがとれて落ち、知らずに一緒にスムージーにしてしまいました。

あわてて息子らから回収。

飲んでなかったのが幸いです。

そして速攻検索しました。

健康に害はないとのことですよ、、

プラスチックの破片を餌と間違えて食べてしまう、鳥さん、魚さんの画像を思い出しました。

家の中でも危険がいっぱいです。

緑のスムージーはこちらの材料を適量いれます。

The oh she glows cookbookを参考に

グリーンモンスタースムージー
ほうれん草
バナナ
豆乳
なつめやし(種を抜く)
(ココアパウダーをいれるとチョコ味になります)


なつめやしが甘いので美味しく出来上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?