見出し画像

今後どうしていきたいか少し整理してみた

夜桜りこです。
私は15年以上、ネットビジネスを行っているんですが・・・

この長い期間の間に、会社を大きくしようと思って
・スタッフを雇ったり
・大きな事務所を構えたり
なんてことをしてました。


ただ・・・ぶっちゃけ、私には向いてなかったんですけどね。

まぁ、これはやったから分かることであって、やっていなかったら、今もまだやりたいと思っていたと思います。


向いていなかった理由ですが、
・そもそも出社したくない(家にひきこもりたい)
・一人で完結できる仕事が好き

だから。

こういった自分の本来の性格に気づいていなかったので、人件費も事務所の維持費もずいぶんとお金使っちゃいましたね。

これは・・・良い思い出ってことにしておきます。


そんな私ですが、今は念願の
・自宅の自分の部屋に引きこもり
・自分で完結できる仕事を中心

で行ってます。

おかげで、ストレスは0なんですが
・運動不足
・コミュニケーション不足
におちいってます。

旦那さんからは、
 もう少し外に出たら?
 人と交流したら?

なんて言われますが・・・私は今が幸せなのです。


とまぁ、現状を話してみましたが、

「じゃあ、今後はどうしたいか?」

を考えると、今のままでもいい気はするんだけど、もっと違うビジネスに視野を広げてみたいなって思ってる自分も。

というのも、今はパソコンを使った仕事がメインだけど、そうじゃなくって「ハンドメイド」をやりたいんですよね。

特に「洋服のリメイク」をしたくって・・・


そしてそれをビジネスにしたいなと。

時代はサステナブルだし、狙い目はいいんじゃないかと考えてます。


さらに、それにMidjourneyなどのAIを組み合わせることで、例えば

・Midjourneyで生成したイラストを刺繍でリメイクした洋服に!

なんてのはどうかなって。


自分の世界観をより反映できるんじゃないかと思うし、何よりあれこれ考えるのが楽しいだろうなぁ〜って。

そして、15年以上ネットビジネスを行ってきて、

・集客
・販売力
・広告運用
・物販

といった売るためのスキルは身につけてきたので、いけるんじゃないかなと。


別に大きく稼ぎたいわけじゃなく、普通に生活する分の金額が自分の好きなことで手にできたらいいなって。

そうなれば、あくせく働くというよりも日々、楽しく、ワクワクしながら過ごせそうなので、健康にも良さそうな気が。


そしてそれを実行するにあたり、そのために「ハンドメイドするための部屋」は借りたいなって思ってます。

”自分の好きなインテリアに囲まれて、好きな制作に打ち込む”

なんとも贅沢すぎます。


そして、私の母もハンドメイドが好きなので、定期的に来てもらって親子で制作出来たらいいなぁ〜とも。


実際に行うかどうかは・・・まだ考え中ですが、

・部屋を借りるための家賃(最初に一年分は用意しておきたい)
・光熱費やネット環境
・機械類(特にほしいと思っている刺繍用ミシンは100万以上)
・インテリア家具(ゴシック調で揃えたいので、それ相応にかかりそう)

このぐらいを用意して、お金のことを気にせずに好きなことに費やせるようにしたいですね。


そのためにも・・・今行っている私の仕事を

・自動化

せねば!!と思ってます。


そういうわけで、2024年は新しい自分の夢のために「自動化のための仕組み作り」を頑張っていこうと思いま〜す♪♪

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?