早めの人生設計。

【これまでのざっくりした人生】
頑固・団体行動とれない・感情的・気が強い、そんな男勝りな女の子。
それなりに優等生だった中学生まで。中3で両親が不倫等で揉めた末、離婚。
完全に腐っていた高校生、まさかで弟を13歳で亡くした。そして、ここから私はうつ病とともに生きることとなる。
これもまた完全に腐っていて、友達もいなかった看護大学時代。
「看護師、本当にやるわけ?」
大学の先生4-5人に言われながらも(笑)看護師としての人生を始めた。
案の定というか、、、1年1か月で退職。
事務やったり、水商売したり、クリニックでパートしたり、
そして、やはり看護師しかないのだと観念し、再び看護師するも休職したりで2年で退職。あとで考えると、これが失敗だったな~早めに舵を切れば良かったんだよな。そしたら、年齢24歳、可能性がより大きかったはず。でも、この際無かったことに、、、
それで、職も決めずコロナ下で状況し、半年ふらふらの今、27歳。
転職活動中だが、この期に及んでもまだ
「まあ、どうしても厳しければ、看護師なのかな…」なんてほざく。しかし、こうして振り返っていて、強く思った。この24歳での決断と同じ過ちを犯してはならないのだ!
人生で今が一番若いのだから!!!
【今後】
これまでも踏まえ、けど左右され過ぎることはなく、進んで行きたい。
転職の中で、自分史振り返ってみたくなった。

●先の先の最終目標
人のための目標の方がいいんだろうけど…弱冠27歳今の所は、
🌟カッコいい女性になりたい。🌟
●カッコいい女性とは
仕事ができる、知性がある、お金もある、クール、冷静、芯がある、ミステリアス、情熱的。
と思う。
●年代別状態
30代、自分が邁進できる仕事がある。年収600万円以上、それなりにこだわっても貯蓄もできる。一度結婚してみてもいいかな。
政治や歴史について、もう少し知る必要があるな。
40代、何か起こせる程の人脈が欲しい。一生人生を見ていたい人の側にいる。自分より他人を優先してもそろそろいいかな。一生向き合って行きたい、向上心の伴う趣味を見つける。海外に出ることも考えても良いか。
50代、後々に繋いで行きたいと思える何かを繋いで行く。
60代、老後ビジョンを明確化。

50-60代を考えるって結構できないもんだな…書けることもこの程度か。
●どんな家庭を持つ?
独身でもいい。
家庭があるなら、それぞれやりたいことをやって、月に一度じっくり話し合える場があるくらいの家族が良いかな。
●どんな休日を過ごす?
体のメンテナンスはきちんとしてたい(笑)
あとは、できるだけ多くの人と常に会っていたいな。
●どんな長期休暇を過ごす?
短期留学。放浪の旅。
●どんな平日夜を過ごす?
体のメンテナンス(笑)
明日への思いは馳せていたいかな。
●趣味は?
執筆のようなことを本気でやれたらいい。

#人生
#人生設計
#過去
#振り返り
#看護師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?