見出し画像

最初で最後にしたくないお店

お久しぶりです。
皆さんはいかがお過ごしですか?
ちょっぴり肌寒さを感じ、秋の訪れを心待ちにしている今日この頃。

海外旅行にはまだまだ行く予定は無いので、
最近いただいた私の思い出のご飯をご紹介。

名古屋から東京へ行き、
友人に連れられ、隠れ家のような場所へ。
入り口に華美な装いは一切ない。

扉を開けると村上隆さんのポップな絵画がお出迎え。これから始まる料理への楽しみを感じ、絵画と同じ表情になる。🌸😊

1日1組の『ete』コースの始まり。

蟹の風味と蟹の食感を感じながら、、🦀

出来立てのパンを目の前で切って頂き、バターと共に頂く。柔らかくてもちもちでもっと食べたくなる。器にも趣を感じ、木とパンの相性の良さを感じる。

松茸と塩と水のみで作られたスープは旨味が凝縮していて、もっと複数の調味料やお出しを使ったような複雑な味がした。

トリュフの中には柔らかすぎるお肉が隠れてる。早く見つけさせて欲しい!笑

この後も食べたことのない美味しい料理が続き、
楽しみにしていた、あのデザート。

艶々の果実を頬張ると、ジューシな果汁が溢れ出てきた。濃い目の果実の味と濃厚で甘いケーキ。なんて美味しいんだろう♥︎♥︎

最初で最後にしたくないお店。
いつか、またお邪魔させてください♪

素敵な思い出をありがとお♥︎♥︎

宜しければサポートしてください😗♥︎ 皆さんのサポートが記事の材料になります♥︎♥︎