見出し画像

カラスアゲハと映画館

おはようございます✨
昨日は、お仕事が休みだったから、久しぶりにどこかに行こうと決めて、最終結果映画館に行ってきました。
映画や演劇ってほんとに見ようと決めないと本当に見ないまま過ぎてしまうし。私みたいに山の上にいると日帰りのみでは見れない。決めてチケットは入手しても現実に仕事を休み希望出してまで行くにはなんだか申し訳なくなり結局あまりいけない。

ムビチケというシステム(ネットで早くに購入できるシステム)を使って取っていたチケットは携帯の中。
エレメントという映画を映画館に行ってきました。

もう一つ大事な理由があって、その映画館9月15日で終わってしまうんだ。

映画館について、映画を2本見て時々襲われる睡魔と戦い。

最後にカラスアゲハが映画館の玄関前で必死にガラス越しなのに逃げようと羽をバタつかせている姿に出会った。

その必死さと懸命さに自分が人間で手にも人間の油がついていることを承知で手を差し出すと、何の疑いもなくカラスアゲハは私の手に止まり、じっとしていた。

そっと、秋の近づく映画館の外の空気に触れさすと、とても気持ちよさそうに天高く舞い上がっていった。

今日は、この歌しかない。


大好きな歌。

愛されてきた場所が大切な思い出の場所。誰からも愛される映画館に心を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?