見出し画像

行動することの大切さ

はじめまして!

川本 理久(かわもと りく)22歳です。

画像1

1、自己紹介

1997年生まれ。大阪府出身の22歳です。
趣味はNBA(アメリカプロバスケットボールリーグ)の観戦です。
2020年3月で学生生活を終了し、社会人生活をスタートしました。
2020年4月から大手人材広告会社で勤めさせていただいています。

今回、noteを始めようと思ったきっかけは大きく2点あります。

➀自分が抱く夢の実現のためにここで宣言し、noteをモチベーションの源泉の一つとすること。

画像2

大学2回生の春休みの時にアメリカ旅行に行きました。

僕がずっと観たかったNBAの試合を初めて生で観戦した時に大きな衝撃を受け、夢の発見に繋がるきっかけになりました。

僕がこれまでに経験した人生の中で、こんなにも興奮する場所は他にはなく

これだ!

と思いました。

試合というスポーツだけでなく、スタジアムやエンターテインメント通してこんなにも夢が詰まっている場所はないと感じました。

この経験をもう4回もしています。(2回生時と4回生時のアメリカ旅行で合計4試合観戦しました。)

ロサンゼルス・レイカーズ

画像3

画像4

この経験から生まれた夢の実現に向けてブレずに行動していくため、
noteを活用し挑戦することを宣言していきたいと考えたからです。

②発信力をつけるため。

学生生活が終わり、社会人としてのキャリアをスタートさせている中で、改めて自分自身の今後のキャリアについて考え直しました。

一度しかない人生、挑戦していきたいと考え、夢の実現に向けて継続して行動に移していくことを決心しました。

そして、発信力を今のうちから付けておくことは大切であると考えました。

noteでの活動を継続して、僕自身が発信したいことを発信し続けることで力を付けていきたいと考えたからです。

2、夢

僕の夢は

「日本におけるスポーツビジネスの価値を高める」

です。

僕は様々な行動を積み重ねてこの夢に近づけていきます。

日本のスポーツ業界に情熱を持ちスポーツ市場の価値を高めていきたいと思う方々を増やし、スポーツ業界に挑戦する人の数を増やしていきたいと考えています。

そのためには僕の趣味でもあり、夢でもあるNBAのリーグまたはチームに所属し、マーケティングや経営を最高峰のプロバスケットボールリーグで携わり、経験を積み日本に帰ってくるというプランがあります。

そして得た経験を活かし、講演会を開き、スポーツ業界に挑戦したいという方々を増やし、スポーツ市場の市場価値を高めていきたいと考えています。

この夢を実現させるために行動を続けることをここに宣言し、全力かつ楽しみながら挑戦していきます!

3、まとめ

今回note始めさせていただき、夢の宣言をさせていただきました。

これから継続して、発信したいと思ったことや、夢の実現に向けて取り組む上で感じたことや変化したことなど投稿していきたいと思っています。

この活動も楽しんで取り組みたいので、直接的な繋がりのない投稿もするかもしれないです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

E-mail: kawarikubaske@gmail.com

#自己紹介 #初投稿 #NBA #スポーツビジネス  












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?