見出し画像

「億を稼ぐ勉強法」とは、、?

今回は、「億を稼ぐ勉強法」を読んでのざっくりとした要約と感想をお伝えします。

そもそも「億を稼ぐ勉強法」とはなんなのか。

それは、

“顧客を成功に導くための勉強法”

であると言えます。

顧客を成功に導くことと、自分が億を稼ぐことには一見関係が無いように思えます。

そこには、“顧客に価値を与えた人が対価として報酬を受け取る”という商売の不変のルールが関係してくるのです。

すなわち、自らが顧客に価値を与え成功に導くことができたなら、それに相応する対価を得ることができるというわけです。

そのため、自分のためだけに勉強し頭を使うのではなく、顧客のために勉強しようという内容の本となっております。

具体的な方法はぜひ実際に読んでみて頂きたいのですが、簡単にInstagramにもまとめましたのでそちらもあわせてご覧になってください。

Instagramはこちら↓

この“顧客のため”の勉強や、“顧客のため”に考えるということは、頭では分かっていても難しいことです。

ビジネスの上でも、相手目線で考え価値を提供することが大切であるということは、常日頃言われていますよね。

しかし実際に自分がお金をもっと稼ぎたい!と思ったときには、どうしても自己中心的に考えてしまうものではないでしょうか。

それゆえに、顧客の視点を無視した商品の押し売りであったり、顧客をだます詐欺が横行してしまうのです。

このような人々は億を稼ぐことができたとしても、長くは続かないでしょう。

本書籍にも登場しておりますが “賞味期限の切れない稼ぐ方法”というのは、顧客の視点に合わせ常に自分もアップデートさせていくことです。

自分だけのことを考えていては限界があります。

勉強も行動も考えも、すべて“顧客の成功”を軸に据えるべきなのです。

今まで、自分にはこのような考え方が欠けていたな、と身につまされる思いを感じました。

著者も述べていましたが、知識ばかりを増やしていても億を稼ぐことには繋がりません。

同様に、この本を読んで億を稼ぐ勉強法を知識として学んだだけでは意味がないですよね。

知識を知識で終わらせずに、1つでも行動に移していこうと思います。

具体的な方法論についても綴られていますので、みなさんもぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。

( 画像をクリックで書籍ページにとべます )

ここまで読んでいただきありがとうございました!

気に入っていただけましたら、スキやフォローよろしくお願いいたします♡

*りっか@お金とのつきあい方は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?