認定心理士が法学部でレポート書くとこうなる!?

さすがにレポート書くのに苦労しています。

もともと国語が苦手なのもありますが、
やはり名の知れた大学の卒業証書もらうのは大変だなと思いました。

高校であれだけ頑張って入学した人と同じなので当たり前といえば当たり前なのですが。


レポートを書くときは当然のように判例を読んだりするのですが、

法律だけ取り出して考えた方が法学としていいんだろうなとは思うのですが、

どうしても人の心理が気になり、

余計な裁判所の判事の本読んだり、

弁護士はどう考えているんだろうか気になったりで、

横道にそれてしまいます。

レポートとしてはダメなんでしょうけど、

時代背景や人間模様まで含めてしまう。


将来法律の仕事するようになったら、

クライアントさんの気持ちを考えた仕事したいですね。

ということで法律の仕事するようになることがあったら、

法律家としては落ちこぼれかもしれませんが、

困っている人に向き合ってベスト尽くして、

納得してもらえる仕事したいですね。


今読んでいる本は、

元検察官で裁判所の判事さんの本読んでいます。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?