見出し画像

女性に「胸が大きくてうらやましい」と言っちゃう女に対して思うこと

「胸が大きくて羨ましい」
「こんなに胸が大きいとモテるでしょ?」

そんな台詞を相手の気持ちを考えずに言ってしまう人がいて、そんな言葉を聞く度に、「性暴力はよくないぞ」と考えている。

先に書いておくと、僕は相手を不快な気持ちにした時に性的なことやジェンダーが関係していた場合のことは全部性暴力と考えるようにしている。

レイプや痴漢だけが性暴力ではないからだ。


話が逸れたが、相手の身体を見て、そんなことを言ってしまう女を月に代わってお仕置きしたい気持ちになるのは

・なんで胸が大きい方がいいと思っているのか?
・体型について触れるのはかなり失礼
・相手のことが分からないのに、性とかジェンダーに関する話はするな

ということを問いたい&言いたいからだ。


「胸が大きくて羨ましい」は感想にすぎない

まず、「胸が大きくて羨ましい」と言うのは発言した側の感想でしかない。

「胸が大きいのが女性としての喜び」だと思ってるのなら、それはアンコンシャス・バイアスなんじゃないのか?


「胸が大きくて羨ましい」と自分で思うのは勝手だが、相手もそう思っていると思うのは大きな間違いだ。

そう思っている時点で、相手に対する性暴力は始まっている。


事実、胸が大きいことに悩んでいる人もいる。

相手のことが分からないのに、『みんな大好き』思考になる神経が理解できない。


そして、これは僕が個人的に考えていることだが、「胸が大きくて羨ましい」と思う人の脳内には

「胸が大きいほうが男にモテる」
「胸が大きい女は魅力的」

などのアンコンシャス・バイアスがあるかもしれない。


もし、そうだとして「胸が大きくて羨ましい」と言ったのなら、それは男性に対しても失礼だし、その発言をして尊厳を傷つけた女性に対しても失礼であり、性別関係なく人を不快にする言葉だろう。


女性が胸元を出しているファッションをしている女性に対して「ビッチ」と言われるのと同じくらい、「ふざけんな」と思う。

「女はスイーツが好きだから〜」
「女は美容の話すれば喜ぶよ」

など、何でも「女らしさ」の型に当てはめて物を語るのは失礼過ぎる。

それと同じで、僕はシスジェンダー男性だから『男っておっぱい好きな生き物だから〜』などどほざく女を見ていると「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ」(悪魔の666オラ)と顔の造形が分からないぐらいにラッシュをぶちかましたい気持ちになる。

(ゲシュタルト崩壊が起こった方、すいませんでした。)

それだけじゃ済まない。

そんなこと言われたら、間違いなくその馬鹿を駅の近くのおでん屋さんまで引き摺り回し、熱々の土鍋に顔を突っ込むだろう(犯罪になるからやらない)。


そして、この言葉、シスジェンダー男性の僕が聞いても、すごく胸糞悪い言葉に聞こえる。

それぞれの言葉を反対にすると、

「胸が大きくないと男にモテない」
「胸が大きい女は魅力的じゃない」

という言い方にもなってしまうからだ。

その場にいない他の女性の多くを傷つける発言にもなってしまう。

令和4年で消すべき言葉オブザイヤーに認定されるのは一目瞭然だろう。


相手の体型について触れるのは本来マナー違反

本来、相手の体型について触れる発言は基本的に失礼に当たる行為だからしてはいけない。

特に、スウェーデンやフィンランドなどの北欧の国では、「相手の外見について触れることはマナー違反」が常識としてある。

「お母さん、綺麗だね」などと外見について触れた発言をした際に、子供は「おい、今ママのことなんて言った?」と言わんとばかりに、子供の脳内では「ダイヤモンドは砕けない(ジョジョ4部の処刑用BGM)」が流れて、ブチ切れる。

子供の不当なことをする大人に反発するこの態度には敬意を表したい。

さすが、ジェンダーギャップ指数ランキングが高い国の子供達!

間違っていることは間違っていると伝えることを平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!


想像してみてほしい。

ピカチュウがカビゴンに「ピカッ!ピカーッ!ピッピカチュウ!(おい!デブ!お前やせろ!)」とか言ってたらどうだ?

他にも、ビリリダマに「ピカッ!ピカーッ!ピッピカチュウ!(おい!まんまる糞野郎!お前の顔うんこみたいだな!)」とか言ってたらどうだ?

そんなピカチュウをお前らは「かわいい」と思えるか?

サトシのピカチュウがそんな暴言ピカチュウであってほしいか?


僕だったら、僕の一番好きなポケモンのカビゴンにそんな暴言を吐いたピカチュウを、ヴァニラ・アイスがディオの城でイギーをボコボコにしたように、僕もそのピカチュウをボコボコにするだろう。

ましてやビリリダマも好きなので、そんなこと言うピカチュウをひんしにして、丸焼きにしてサメハダーの餌にしたい。


性とかジェンダーに関する話は相手に許可を取ってからしやがれってんだ

そもそも、性とかジェンダーに関する話は相手に許可を取るという確認が必要だと考えている。

急に下ネタや性の話をする女を見ると、「死なない程度に極限まで地獄に堕ちろ」と思う。

藁人形を作り、そんな話をするクソ野郎どもの顔写真を藁人形の顔のところに貼り付けて釘を撃ち続けたい。


お酒が入る場だと、下ネタを言いたい男と女は高確率で性とかジェンダーに関する話をし始める。(だから、僕は基本飲み会は行かない。)

・相手のセクシュアリティを無視して、異性愛前提でのセックスの話
・不快な人がいるかを確認せずに続ける下ネタ

などをその男ども女どもは話し始め、飲み会自体が性暴力になる。

あの状況に出くわすと、ビールのジョッキで頭を殴りたいとしか思わない。

「エロは世界は救う」などと能書きを垂れる前に、相手を傷つけない接し方を学びやがれ。

傷つけて人がいる時点で、世界を救ってないし、「エロで世界を救ってない」になってるぞ。

こういう男女どもに必要なのは、気持ちいいセックスのやり方や女の人を家に連れていく方法などではなく、性教育とジェンダー教育だろう。

マナーも守れない奴に下ネタやエロネタを話す資格なんてない。

そんなやつらは、気持ちいいセックスのやり方とか探ってる場合じゃねぇんだよ。

黙って性教育とかジェンダー教育を身につけやがれ。

基本的人権の尊重を侵害せずに性の話ができるようになるまで出直してこい。


以上、「胸が大きくて羨ましい」と感想を言っちゃう女に対して思うことを語ってみた。

性暴力がなくならない限り、心と小宇宙を燃やして僕は怒り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?