見出し画像

自己人体実験 運動編 ランニングからHIIT

今までHIITはランニングの代替として、どちらかといえばイヤイヤやってきた。
なんと言ってもキツイ。
時間は短いとはいえ、呼吸が苦しいのはもちろん体がなんだかピリピリして来て体の酸欠状態が認識できるほどキツイ。

この間足が痛くなってしばらくランニングおやすみしなくちゃいけなくなった。
運動休むくらいならってことで、久しぶりに代替でHIITやった。
いつものメニュー、バーピーとマウンテンクライマーの組み合わせ。
久しぶりにやるとそもそも最後まで満足に出来ない。


思いの外足の調子が戻らなくてそれ以降何回かHIITに取り組んだけどやればやるほど体が慣れてくるのか最後まで乗り切れるようになって、徐々に動きに余裕が出てきてだったりの小さな成功体験があってなんだかんだかれこれ週2で3週間くらいやって継続の兆しが見え始めてる。

今まではランニングメインでやってたけどランニングはしばらくお休みしてはちょっと本格的にHIITを続けてみて体の変化を観察してみたくなった。

気が変わらないうちに今日の分をやってしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?