見出し画像

自己人体実験 挑戦編 お菓子断ち

ついに、手をつけてみようと思う。

特に食後のデザート。

別腹とはよく言ったもので、結構お腹いっぱいな状態でも1つチョコでも食べようものなら満腹感はどこへやら。

お酒はダイレクトに体調に変化があるからわかりやすいけどお菓子は目に見えて調子悪くならないし。


結構な覚悟を持って挑まないと返り討ちに合う。

かと言って気張りすぎるともたない。

さじ加減が難しい。


周りでは子どもたちが際限なくお菓子食べるし、誘惑に勝てるかしら、、、


お菓子食べないことが習慣化するまではとりあえず頑張るしかない。

言い訳ばっかり探しててもしょうがないから、とりあえずやると決めたからには始めてみよう。


この決意を公開することで自分に縛りをつける。

頑張れ自分!

健康寿命伸ばすぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?