見出し画像

心ここにあらず 夕飯の仕込み大失敗

いつも夕飯の仕込みを朝やってから仕事に行く。
昨日の朝は里芋を煮込んでおこうと仕込んで仕事にでかけた。

夕方味見してみると醤油の入れ過ぎでしょっぱいし酒の入れ過ぎで酒臭いしとても食べられたのんじゃなかった。

基本調味料は目分量だからいつも適当に入れてたけど、思い返せば昨日の朝は醤油と酒入れまくってた。
朝はやることが多いからある程度しょうがないとしても目分量のネジがぶっ飛んでた。

偉そうにマインドフルネスがどうだとか、没頭できることが大好きだとか言ってた自分が恥ずかしい。

いくらやることがたくさんあろうがしっかり一つ一つ目の前の事柄に集中しつつスピードを追求していく。

里芋はもったいなかったけど良い教訓になったからこの反省を踏まえて一つ一つクリアしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?