見出し画像

昼寝の威力

昼寝を取り入れてしばらく経つ。

午後スッキリするから続けてたけどゴールデンウィークあたりから休日はそんなにはっきり昼寝の時間設定出来ないし、仕事も連休のしわ寄せで昼に緊急の仕事が入ったりで定期的に昼寝出来ていなかった。

他に思いつくことがないからおそらくそのせいなんだと思うけど睡眠の質が落ちてきた気がする。
夜中に目が覚めるようになったし、一旦目が覚めちゃうともう一度寝るまでに時間がかかるし寝られたとしてもまたすぐ起きちゃったりであんまりスッキリしない。
そのくせいつもの就寝時間まで起きてられなくて寝室じゃないとこでうたた寝をしちゃう。

なんだか全体のサイクルがおかしくなっている。

今日からはまた昼寝ができそうだから徐々に上手く行ってたサイクルに戻していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?