見出し画像

⑥労働災害と病院食

僕の乗用車にかけていた任意保険のうち弁護士特約だけが使える事がわかり手配してもらいました。

そういえば救急車で搬送される時に警察官の方が後で病院に話を聞きに行きますって言ってたけど いつ来るんだろ。

気がつけば夕飯の時間でした。

病院食は10代の時にバイクの自損事故で入院した時以来です。

当時はとても不味かったのを覚えています。

食事を運んで来てもらった時に朝ご飯をパンかご飯のどちらが良いか尋ねられたのでパンでお願いしました。

PCXの自賠責保険弁護士特約。 
僕の手持ちのカードはこれだけかぁ。って考えて食事の味を感じる余裕もなかったです。

食事中に妻が下の娘と入院セットを持って来てくれました。
病院食って美味しい?って娘が聞いてきたので味を確かめながら食事をすると 美味しい!! 笑

僕の母にも連絡を入れてくれた事。 
僕が事故して倒れている姿が上の娘の知り合いのリール動画?で流れていた事。

事故の時、通りがかりのトラックの運ちゃん以外誰も近づいて助けようとはしていなかったよなぁ。 
僕は事故を見かけたら動ける人になろ!

妻と娘が帰った後に職場の人事係から連絡がありました。

「通勤中の事故やけど労災使わないで!有給と傷病手当でなんとかしよ」
開口一番のこの声にカッチーンときたので僕は「考えて返事する」とだけ伝えて電話を切りました。

僕の勤めていた会社は工場での大きな事故が多くて、裂傷や軽い骨折程度なら労災を使わないように動いているのは聞いていました。

労災? 通勤中の労働災害事故! 労災保険が使える! カードが増えました!
労災については

https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/rousaikakushi/dl/leaf-01.pdf

その時気づいたのですが、病室にWi-Fiがないやん,,,,
とりあえずメモしまくりで入院初日は終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?