見出し画像

犬との暮らしを楽しむ

『犬との暮らしを楽しむ』
立ち上げたオンラインショップのコンセプトです。

これは自分の生き方のコンセプトでもあります。

忙しく過ごしていた日々。リキと出会い、自分の暮らしを見直すきっかけになりました。

毎日頭痛と戦いながら必死に働き、会社の言うままに転勤を受け入れて。もちろんそれなりに楽しかったんですけど、でも何のために働いてるのか全然わけがわからなくなったんです。

地元でリキとのんびり暮らせたらどんなにいいか…。

今までの僕なら辞める勇気もなくズルズルと仕事を続けていたでしょう。
でも違います。愛犬がいます!こいつの為に自分が変わろう!収入は減るし、この先どうなるかわかりません。

でもそんなことよりも大切なことがあるんです。
それが「犬との暮らしを楽しむ」ことです。

これが自分の生活の大前提なんです。

一度決めたら行動は早かったです。ある意味見切り発車(笑)
その時は犬に関するお店とかは全く考えていなかったのですが、Uターンをするにあたり色んな方とお話をする機会がありました。そこで自分の強みというか好きなことというかを掘り下げていったら、ここにたどり着きました。

Uターンをしてからは、予定していた事がなくなってしまったり、かと思ったら新型コロナが流行りだしたりで予定よりはもたもたしちゃいましたが、やっとオンラインでのお店を立ち上げることができました。

当初は実店舗も目指していたのですが、オンラインとイベントに特化した理由は3つです。

①リキとの時間をたっぷり作りたかった。
本当はお店に一緒に連れてければいいのですが、リキの性格に若干問題が…。人見知りが激しいことと、苦手な犬には厳しいことです。看板犬になるにはまだまだ遠い道のりだったのです…。

②保護犬・保護猫に関わることをしたかった。
これはとてもやりたかった事です。ずっとリキのような境遇の犬や猫の為に何かしたいと思っていました。今は週に2日程、保護猫のお世話のボランティアをしています。そういう時間も作りたかったのです。今後はお店などを通しても関わっていきたいなと考えています。

③同じような想いの方たちの役に立ちたい。
リキと暮らすようになってから出会った犬友さんたちのコミュニティ。Instagramでも沢山の方々と繋がることができました。日々の楽しさや悩みなども共有できたり、とっても素敵に世界です。自分の活動が少しでもみんなの役に立てたらどんなに嬉しいか。喜んでもらえたらどんなに幸せか。

本格的に立ち上げてまだ2ヶ月程ですが、沢山の方々に応援して頂けてとっても嬉しいです!
僕のお店が、みなさんの「犬との暮らしを楽しむ」為の役に立てることが1番嬉しいです。
本当に全国各地の方からご注文頂いています。これがオンラインショップの1番の魅力ですよね。

今月からはイベントにも出店します。直接お話できる機会も増やしていきたいです!

やりたいことはいっぱいあって、ワクワクが止まりません。
今後とも愛犬リキ共々、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?