見出し画像

あれ? いまごろヤマツツジが咲いてたよ…わし流ショボ鉄たび㊾美の山体験ハイク2022秩父鉄道…武甲三十六景⑮通りすがりの、い~かげんな撮り鉄㉒合同

いつものように八高線~西武秩父線を乗り継いでいきます。

通りすがりの、い~かげんな撮り鉄㉒西武秩父線横瀬駅ホームからはなつかしい車両

が見えました。

横瀬221029-1.pngブルースカイ


秩父鉄道に乗り入れ、皆野で下車。今年も「美の山体験ハイク」に参加。2年前も同じコースだったと思うのですが、あのときは急登のあたりで吉田拓郎の「慕情」でははいですが「♪胸が張り裂けそう~」になったのですが、今回はそうでもありませんせした。となるとやはり2020年はコロナ元年で運動不足だったのかもしれません。

山頂に近くなるとヤマツツジの群生地があります。ヤマツツジの花は5月とかそのあたりに咲くはずですが、なぜか10月下旬に咲いている木がありました。

山ツツジ秋なのに221029-1.pngブライト&ビビッド.jpg80


毎年恒例ですが山頂展望台から武甲山と秩父市街を見下ろします。

武甲山秩父市街221029-1.pngブライト&ビビッド


市街をアップにしてみました。

秩父市街221029-1.pngブライト&ビビッド.jpg80


武甲三十六景⑮たぶん桜の紅葉越しの武甲山

武甲山紅葉221029-1.pngブライト&ビビッド.jpg80


ほとんどの人が気付かなかったようですが、秩父の空には「向こう側の首領」が出現していました。おそらくSLの汽笛を聞きにきていたのだとおもわれます。

首領秩父221029-1.pngブライト&ビビッド.jpg80


和同黒谷駅方面に下る途中、黄葉の中に複数の「向こう側の連中」が出現していました。

気葉よこ221029-1.pngブルースカイ


もしもマンガ・イラスト・コラム・写真などのお仕事依頼・問い合わせ等ありましたら「仕事依頼」の下の方にあるメールフォームもしくはツイッターのダイレクトメッセージ等からお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?