見出し画像

史上最大のふんぞり返り方で鑑賞、しかし…わし流 芸術の春2024⑭「ゴジラ×コング 新たなる帝国」109シネマズプレミアム新宿

懐かしきミラノ座のあとにできた、天高くそびえる歌舞伎町タワー。
その中にあって、映画なのにうろ覚えながら4000円以上する109シネマズプレミアム新宿。
その招待券が1枚だけあり、何を見るか物色すること1年以上。
期限もそろそろ切れてしまうのでようやく重い腰を上げたのが、今回の映画。

座席は超豪華、コーヒーなどの飲み物やポップコーンがもれなくついています。映画館でポップコーンは付き物…といいたいところだけど、ワシ、初めて食べました。今ならチョコもつけられます、と言われてもちろんつけてもらったけど、うまかったなぁ。
せっかくだからと途中、ちと高いけどジントニックを、これは金出して飲みました。1200円ぐらいしたかなぁ。

映画の方は前作に続いて、チョー絵空事だけども、音響も凄いし、迫力ありました。
1日だけの、リッチな気分。
さすが新宿歌舞伎町、こんなのがあるなんて、富裕層がいるのかなぁ…と、映画が終了してから館内を見渡すと、ワシの他には2人だけ。これじゃあ最後の方のミラノ座とおんなじだ。
ま、ワシが見たのは吹き替え版だったので、英語版なら外国人がもっといたかもしれませんけどね。
しかし歌舞伎町タワー、エスカレーターを上がって入ったところがやたらとケバケバしいけど、外国人受けを狙ったんでしょうかねぁ。


ぼおりゅうりきチャンネルも見てネ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?