見出し画像

毎日愚痴ばかりのあなたが社長の脳みそを手に入れる方法

初めまして、『できる社長のメモ屋さん』の
rikiaです!
※1,2分で読める内容になっております。

結論から申し上げます。

仕事ができるようになれば
仕事の悩みは全て解決します!

その方法は、
できる社長の考え方や視点を
身につけることです。

下記のような状況にある方は 
是非、最後まで読んでみてください。

・仕事の悩みがある
・人間関係で悩んでいる
・毎日ついつい愚痴ばかり言っている
・教えてくれる人がいない
・上司が最悪
・環境がない
・人脈がない
・将来が不安 
・給料をあげたい
・お金を稼ぎたい
・仕事で成長したい
・可愛い彼女を作りたい
・ステキな男性と出会いたい
・社長や管理職になりたい

ただし、自分だけでは
できる社長の考え方や視点を
身につけるどころか

仕事ができるようになるには
僕の経験上、不可能に近いです。

仕事ができるようになるには
仕事ができる人から
教えてもらうしかありません。

わかりやすく言うと甲子園に行きたいなら
甲子園常連高校に入る必要があるのと
同じです。ただし入るのが難しいです。

仕事も同じです。
仕事ができる上司の部下になる確率は
宝くじが当たるくらい低いです。

なぜなら、仕事ができる上司は、
仕事ができる人が、
自分の部下にほしいからです。

そして、仕事ができる上司は、
上層部にも好かれているため、

〇〇君、〇〇さんを部下にしたいと言えば
部下にすることができるのです。
上記のような社会の仕組みは変えれません。

できる上司も人を選ぶと言うことです。
これが現実です。

僕は今だからこそ、上記のことが
わかるようになりました。

では、僕がどうやって仕事ができる
ようになったか?

それは、多くのできる社長から
たくさんのことを学んだからです。

仕事ができなかった僕は
多くのできる社長から
たくさんのことを学び、

それをカスタムして
自分で体験をして身につけました。

その結果、仕事の悩みを解決し、
会社で結果を出し、
仕事ができるようになりました。

僕はあなたの周りに降っている冷たい雨を
傘(解決策のヒント)で防ぐことができ、
花を咲かせることができます。

今回フォロワーさんからの
リクエストがありましたので
社長の考え方や視点を身につける方法を

9月頃からLINEで無料メルマガとして
配信していくことを決めました!

この内容は会社では絶対に教えてくれません。
僕も一つも教えてもらったことはないです。

仕事が出来なかった僕が書きますので、
誰にでもわかる内容で超簡単です!
※LINE無料メルマガの特徴や内容は
 1番最後に記載してあります。

まずは、限定30名程度の募集で
打ち切りたいと思います。

個人情報の入力なども無いので
ご安心下さい^_^

仕事のどんな小さなことでも
相談に乗らさせて頂きます。

読んでみて 仕事で成長しないなら
遠慮なくブロックして頂いてもOKです。

ここで真剣に考えてみてください。
仕事ができる人ってどんな人ですか?
あなたは答えることができますか?

僕は答えれます。
(例)
・自己分析ができている(自分の強み弱みなど)
・感謝、誠意、素直などのマインドが高い
・コミュニケーション能力が高い
・仕事を楽しんでいる
・ポジティブ
・人が集まってくる
・ネゴシエーション能力が高い
・仕事のスピードが速い
・時間の使い方が上手い
・リスク管理がうまい
・会社全体を見れる視野を持っているなど

学歴、知識、テクニックではありません。
それよりも、もっと大切なことがあります。

では、仕事ができるようになると
どうなるか?
(例)
・できる上司の部下になる
・自信が持てるようになる
・自分のやるべきことが明確になる
・出世し、給料があがる
・夢や目標が明確になる
・仕事ができる人にたくさん出会う
・自分の好きなことで企業して社長になれる
・人間関係で悩むことがなくなる
・人脈がたくさんできる
・一般の人が知らない情報がたくさん入る
・仕事が楽しくなる
・仕事で悩んでいる人を救うことができるなど

今の自分の知らない世界が見えてきて
毎日仕事が楽しくて仕方がない状態に
必ずなります。僕がそうでした。

過去や今の自分と『さようなら』をするか
何もせず、明日からも今と同じ日々を過ごか、

自分の選択で良い未来、
悪い未来が決まります。

頑張ることを決めたあなたに
僕はあなたの『ドラえもん』になります!

⇩⇩LINE無料メルマガ登録は
こちら(画像をTAP)5秒で登録完了です。

画像1

rikiaの『できる社長のメモ』
【個人LINE】https://lin.ee/b8kFNSN
-----------------------------------------------

rikiaの自己紹介

画像2

【幼少期】
・臆病、不器用、自分1人では何もできない
 と言う完全なる、『のび太くんタイプ…』

【青年期(高校生〜大学生)】
・高校からテニスを始め
 テニスの強豪 某大学 体育学部 入学
 インターハイ選手に囲まれてテニスに没頭。

・厳しい環境だったため、
 気合いと根性を身につける。

・同期、後輩のお悩み相談所と言われており、
 『困っている人を助けることが好き』
 と言うことに気づく。

画像3

【就職活動】
・10社以上内定をもらう。

・第一志望の大手人材派遣会社の
 営業職として採用が決まる。

・『やったー!これで僕の夢が叶う!!』と
 社会人生活に期待に胸を膨らませる。

画像4

【社会人1年目】
・2ヶ月営業して1件も契約が
 取れず新卒の中で成績ビリ。

・成績は次第に上がったが、
 人を物のように扱う会社に
 疑問を感じ自分がやりたい仕事では
 ないことに気づき一時的に病む。

・このままでは自分が腐ると思い
 入社1年後に転職することを決断。

画像5

【ドラえもんのような社長との出会い】
・2時間の食事で仕事に対する
 考え方が180°変わる
 (実際社長から言われた言葉は最後に記載)

・仕事ができるようになるには、
 社長の考え方、視点が重要で
 知識、テクニックはオプション、
 学歴は関係ないことに気づく。

・『のび太くん、僕がいるから大丈夫だよ』と
 ドラえもんのような社長に救われた。

画像6

【現在の僕】
・ニューヨーク証券に上場している
 グループ企業に営業マンとして勤務。

・3年連続MVPを獲得。

・ヘッドハンティングは多数依頼あり。

・プライベートで100人以上の方から
 仕事相談を受けて全て解決。

画像7

【将来の夢】
・人材育成コンサルタント
 僕が思い描く仕事ができる人を
 たくさん増やすことが社会貢献に
 繋がると信じています。

次は、僕があなたの
『ドラえもん』になります!

【rikiaの好きな10の言葉】
・周りの人を大切にし、
 感謝の気持ちを持ち続ける
・初心を忘れない
・人の悪口を言わない
・お客様目線
・過去にこだわらず未来に向けて 
 今を全力でがんばる
・未来の自分は現在の自分の努力次第
・失敗の数だけ大きな成功がある
・やるとやらないでは大きな差がある
・自分の目の前に現れた壁は
 登れるものしかない
・夢は諦めず努力し、行動し続ければ
 必ず叶う

最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました。

画像8

⇩⇩LINE無料メルマガ登録は
こちら(画像をTAP)5秒で登録完了です。

全て無料です。
個人情報の入力なども無いので
ご安心下さい^_^

男女、年齢、職業問わず

仕事のどんな小さなことでも
相談も乗らさせて頂きます。

画像9

rikiaの『できる社長のメモ』
【個人LINE】https://lin.ee/b8kFNSN
-----------------------------------------------

【LINEメルマガの内容及び特徴】

・インスタでは伝えていない社長の
 考え方やノウハウを実践方法、
 ハウツーを交えて伝える。

・仕事ができる30ステップを順次公開

・僕がトップビジネスマンになったノウハウ

・会社では、絶対に教えてくれない内容

・9月上旬より週2回を目安に
 配信をしていきます。

-----------------------------------------------

💡ドラえもんのような社長の言葉紹介💡

・仕事に対しての言葉

『rikia君、会社という組織に属した時点で、
 rikia君は部品。部品のやるべきことって
 決まってるんだよ。
 
 車に例えたらエンジンがなきゃ
 車は、動かないでしょ、

 ブレーキ、アクセル、ハンドルがなきゃ
 運転できないでしょ、

 会社も同じ!会社という車を
 動かすのに、素晴らしい部品が
 たくさん集まっているんだよ。
 
 その部品を動かすのが上司であり社長、
 これをまず頭にいれておきなさい。

 人を部品に例えるのはよくないけど、
 客観的に会社を見る上では、

 この説明がわかりやすいんだよ。 
 みんなこれに気付いていないんだよね。

 あとは、rikia君が社長ならrikiaという
 部品をどう使うのがベストか考えて
 仕事をしてみるとよいよ!

 でも人を部品として
 見て働いたら絶対ダメだよ。 

 rikia君も、私もそうだけど、
 人は感情の生き物、ロボットじゃない。
 相手の立場になってしっかり仕事しなさい!

 そして常に周りのひとに感謝の気持ちを
 持ち続け、恩返しをしていきなさい。』

・転職についての言葉

rikia君が今の仕事がやりたいことで
 ないならやめるべきだよ。   

 ただしrikia君は、営業に向いてるから
 営業を極めなさい。

 営業を極めれば、 
 経営も自然とできるようになるよ!

 そしてどんな商材を扱っても
 売れる営業マンに必ずなりなさい!

 ただし、自分が良いと思う物、
 サービスに限るよ、これが大事!

 そしていつか、経営者という
 同じ立場でまた、食事をしよう!』

僕は、今でもこの光景を鮮明に覚えています。
--------------------------------------------

LINEの無料メルマガは
個人情報の入力なども無いので
ご安心下さい^_^

男女、年齢、職業問わず

仕事のどんな小さなことでも
相談も乗らさせて頂きます。

読んでみて 仕事で成長しないなら
ブロックして頂いてもOKです。

登録者の方とお友達のような感覚、
相談しやすい外部上司、外部コーチみたいな
関係になれればと思っています。

まずは、限定30名の募集で
打ち切りたいと思います。

過去や今の自分と『さようなら』をするか
何もせず、明日からも今と同じ日々を過ごか、

自分の選択で良い未来、
悪い未来が決まります。

一歩踏み出す勇気は一瞬!
後悔は一生です。

決めるのは、あなたです。

rikia

⇩⇩LINE無料メルマガ登録は
こちら(画像をTAP)5秒で登録完了です。

画像10

rikiaの『できる社長のメモ』
【個人LINE】https://lin.ee/b8kFNSN
-----------------------------------------------

【LINEメルマガの内容及び特徴】

・インスタでは伝えていない社長の
 考え方やノウハウを実践方法、
 ハウツーを交えて伝える。

・仕事ができる30ステップを順次公開

・僕がトップビジネスマンになったノウハウ

・会社では、絶対に教えてくれない内容

・9月上旬より週2回を目安に
 配信をしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?