見出し画像

春にして君と出会い〜ご挨拶〜

はじめまして!Haru申します

読んでいただきありがとうございます。理系学生のHaruです。今日よりnoteを始めてみました。右も左もわからないような筆者ですが、どうぞよろしくお願いします。

私は現在工学部志望の女子学生で、舞台業界で働きたいという夢を持っています。元々は文系でしたが、あることがきっかけで理系に転身。
そんな中で、ど文系の私が理系でやっていけるの?理系で舞台の仕事ってできるの?理系女子ってどんな感じ?などなど沢山の疑問が湧いてきました。ですので、今後自分がどうなっていくのかの記録をつけたい。そして同じような境遇の女子学生の参考になれば、とはじめることを決めました。

今後はゆっくりとしたペースではありますが、学業に関して、また大好きな舞台や芸術に関して投稿していく予定です。書きたいことはこんな感じ…

①学業

今までしてきたお勉強方法、参加してきた講座などの情報、学業の中で響いた言葉などを発信していきます。(お受験に関しては今はまだ準備段階ですが

②舞台

演劇の感想や考察に加えて、今後の研究や開発に関する目標について投稿していきます。

③その他趣味(芸術系がメイン)・日々の感じたことについて

こちらは日々の私の記録として。感じたことを綴っていきます。

書きものになれていないので、ドキドキしております。
こんなざっくりした感じですが、時々覗きに来てくださると嬉しいです。
改めましてよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?