サイエンスコミュニケーションの本質がつまった記事で興奮w

こんなのが話題になってました

このこと自体に関しては、研究者さんは、いつも、細かな分析をしたりしている人達なので、やはり物語でも、事実と違うと気になって、ノイズとなっただけで、謝罪にまでなってしまったことが、かわいそうな気がしてます。

気持ちわかるので~♪

それはそれでいいとして・・

この記事は科学コミュニケーションが詰まってるなーと思い、記事にしてます。

オイラも、今ではあまりないですが、当初は

科学を笑いにするものではない!
科学をそもそもわかりやすくする必要はない。
科学はすぐに理解できてたまるものか。我々は何十年も勉強してるからだ。

などお叱りを受けましたw

これって科学コミュニケーションどくとくの何かあるなーと感じる所なんです。


色んな何かがつまった内容で、興奮でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?