見出し画像

多分、簿記3級に合格する人_21日目

どうも~理系の助手です。

今回、ちょっと良い報告が出来ます。

突然、点数が上がりました。

驚きです、まだ合格点前の6割ですが唐突に点数が伸びたので、自分でも驚きながら書いてます。

でもこれで安心したらダメだとも思いました。

合格点にとどいてないことも有りますが、それ以上に、この安心は言い換えれば慢心ともとれるからです。

多くの人はこれまでどこかのタイミングで経験したことあると思いますが、「これで十分」とか「まあ、大丈夫っしょ」て思って、本番の結果が、あれ思ったほど良くなかったこと有りますよね。

私は人より多くそんな事があると勝手に思っているので、今回この慢心の感覚に気づけて率直に良かったと思っています。

ちなみに、点数が上がった理由を自分なりに分析すると、前2回分の復習をしっかり隅々までやったこと、よく間違ったとこだけとかいいますが慎重に慎重を重ねて正解してるとこも全部を対象にしました。

また、資格試験は暗記だと思われますが、私は理解が追いつかなかったら暗記出来ないので、自分なりの理解の落としどころを見つけつつを心がけました。

読んでいただきありがとうございました。

2022/02/09


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?