見出し画像

多分、簿記3級に合格する人_19日目

どうも~理系の助手です。

前回にこれからの方針みたいな事を話しまして、これからは、過去問演習の感想とか反省を書いていこうかと思います。

実は前回の時点で過去問を解いてました。

結果は散々でした。

点数も言いたくない程にです。

絶望とまでは行きませんが、「がっくし」、という感想が真っ先に出てきました。

はじめの頃に書いているのですが、過去に勉強したことがあって、で復習だなって位でやってきてて、過去にやってた分ちょっと自信みたいのはあったんです。

慢心ですね。。。

過去に学校の勉強とかでも慢心して負ける事は何度もあったのですが、それでもまだこれだけは学べませんね。

ですが、ここでまた逃げるなんて事はしません。

そのための過去問演習だと思うので、最初は自分のなかにある知識の城を使って戦って、戦うたびに城の欠陥を攻められて崩れて、それを修繕して、戦って、また崩れてを繰り返して強固な知識の城を築くみたいに、

問題集に立ち向かっていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

2022/02/06


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?