見出し画像

べんとう

お弁当を買って帰った。夕食を作る余力がないのだ。先週末から、ずっと外食が続いている。あと2日。なんとか乗り切らなければならぬ。家族は外食と、菓子パンとインスタントラーメンで生き抜いている。すまぬ。

わたしはといえば、家族はもとより自分のお弁当を作る時間もなく、昼は菓子パンかコンビニのおにぎりで生きている。今日はそれすら買いに行く時間がなかった。

なんでこんなに忙しいんだろうか。新しい同僚も来た。これまでやってきたわたしの仕事を分担してくれるはずなのに、なんか忙しい。

彼にはまだパソコンを支給されていないのだ。この世はパソコンなしには仕事が進まない。ちょっとした書類も「スキャンしてPDFで提出してください」とか、平気で言われる。

そんなわけで、わたしは結局、常にバタバタなのだ。会社よ。新人の彼にパソコンを与えたまえ。サンタさんが来ないかしら。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。